【FF14】カンパニークラフト。

  06, 2015 23:17
今日も今日とて体が痛いですorz
早く梅雨が明けてくれたら楽になると思うんですけどね。
時期が時期だけに体がきついのは仕方がないです(ノД`)


さて、
ちょっと更新の間があいてしまいましたが
この週末は極ビスマルクに行ってみたり
カンパニークラフトやったり
クラフターが1つカンストしたりと色々ありました。


極ビスマルクは3回か4回ぐらい練習・クリア目的PTに参加したのですが、
結局クリアは出来ませんでした( ;∀;)


フェーズ3(天候フェーズ)からの練習でもフェーズ2がなかなか突破出来なかったり。
一番最後に参加したPTでやっと天候フェーズがちょこっと練習出来たので、次はクリア出来たらいいな。


明日からアレキ開放なので極ビスマルクぐらいはクリアしておきたかったけど、
法典装備はある程度揃ったので初見お祭りPTには参加出来そうです。
アーヴィンさんは攻略する気満々って感じでしたが、
私はラーヴァナさんに勝ってからでいいかな……!






ffxiv_20150704_021703.png


前回の記事でも書いた釣り。
GC納品がサゴリーモンクフィッシュだったので南ザナラーンに来ましたが、釣れませんでした/(^o^)\
今日は白雲珊瑚が☆付きなので頑張って納品したいところ。
最近はギャザラーはちょっとサボり気味です……。
素材が尽き始めたので、また頑張って集めないといけませんねー。


ffxiv_20150705_215339.png


モードゥナにて。
飼い主を探しているむーたんがうろうろしてました。
むーたん可愛いよむーたん。本当はそんな名前じゃなかった気がするけど(
アルフィノさんが連れていたむーたんは、いつから召喚出来るようになりますか?






皆さん、カンパニークラフトはやっていますか?


カンパニークラフトは4人PTが必須と聞いて、絶望したFCも多かったのではないでしょうか(´・ω・`)
うちのFCもそのうちのひとつでした。


しかしそんな少人数向けFCへの救済策(?)として
同じFCメンバーでなくてもとにかく4人PTを組んで、
4人全員がクラフターにジョブチェンジ&地下工房に入ることによって
カンパニークラフトの進行は可能となっています。


そして私たちの場合、
幸い別サーバーのフレであるユキさんが
わざわざMasamuneサーバーまでお手伝いに来てくれるとのこと(´;ω;`)


今回、ちょっとだけ素材が集まったので、
私、アーヴィンさん、ユキさん、ユキさんの2垢、
「今から何かやるのー?」という感じで遊びに来てくれたフレさんとPTを組んで
我がFC初めてのカンパニークラフトをやりました(*´Д`)


ffxiv_20150706_011812.png


イケメンエレゼン(ユキさん)を見上げる女子2人。
「人食いだふね」「好物はイケメン」と色々好き勝手にいじられつつ……w


ffxiv_20150706_014822.png


ホイールスタンドIIと、


ffxiv_20150706_014827.png


ブロンコ級船体を完成させました!


お手伝いに来て下さったユキさん、そして私のフレさん、ありがとうございました。
また頼むと思うけれど、そのときはよろしくお願いします><


そしてこのあと、ユキさんを我がFC(※あるのはただのFCハウスとテレポ割引だけなのでショボイ)に拉致しました(
3国IDを走りきるときは任せろー! 黒で焼け野原にしてくれる!(`・ω・´)






毎日行っているレベリングルレ。
今回、珍しくダスクヴィジルが当たりました。


今まででも一回しか行ったことがなかったから、
スタート時はどこだか分からなかったよ……!


そしてボスのギミックもほとんど覚えてなくて焦りました(;´∀`)
そういえばこんなんだったなーって。
ドラゴンズエアリーはよく当たるんですけどねぇ。


ラスボスでお土産貰いました。


ffxiv_20150706_204130.png


「グリフィン」
カード。
☆3ですね。


ffxiv_20150706_230232.png


バランスがいい感じですね。
3.0デッキ作りたいところだけど、そこまで手が回らない(






最後にレベリング&装備更新状況の報告。


ffxiv_20150706_230527.png


メイン学者のILは172になりました。
モブハン記章が全く足りていませんが、デイリー分だけで頑張ろう。
昔みたいにガチでモブハンをやる気力がないww
インスタンス化対象エリアだと難しいしなー(´・ω・`)


ffxiv_20150706_231033.png


白魔道士はやっとレベル54。
幻術士リテイナーの方がすぐに追いついちゃって困っている状況です……。
ダンジョン行けば稼げるのは間違いないけど、法典のために学者でルレ回したらもうお腹いっぱいです。
これからもモブハンデイリーとFATEでのんびり上げます。


ffxiv_20150706_231101.png


クラフターは彫金師がカンストしました。
素材の用意が辛かった(´・ω・`)


カンスト間近になってくると蒐集品でレベリングするのも良い感じでしたね。
ちょっとだけですが青貨もたまりました。
装備更新したいけど、アーマリーチェストはパンクしてるし、
青貨足りないし、まだまだ時間かかりそうですorz


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪



Comment 2

瑞穂  

No title

だふねさんのことはクラフター先輩としてとても尊敬してます♪
これからもクラフター仲間としてお付き合いくださいね♪

…取り敢えず、レベリングがキツい気がするのですが、気のせいでしょうか…!
皆様そうなのか、私だけなのか気になるところではありますが、頑張りますよ♪

これからも参考にさせて戴きます♪

Edit | Reply | 
堕歩音(Dafune Millefeuille)  

Re: No title

>瑞穂さん

ありがとうございます、
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(*´∀`)

私もギャザラーよりもクラフターの方がきつく感じましたね……。
採掘や園芸は素材を採ってるついでにどんどん上がった感じだったのでw
お金を気にせず使うのであれば、たぶんクラフターの方が楽でしょうねー。

全然参考にならない気しかしませんが、
こんなので良ければいつでもどうぞw

Edit | Reply |