黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】未知掘り金策と小ネタ集。

【FF14】未知掘り金策と小ネタ集。

蒼天のイシュガルド発売から少し経ちましたし、ネタバレ注意文は消しております。
ストーリーに触れないのはいつものことなので、安心してご覧下さい。
というかもうメインストーリー終わらせちゃったしねw


先日のメンテナンスにて、イシュガルドの素材屋さんがある物を販売するようになりました。
それは……。


ffxiv_20150630_215832.png


3.0にて追加された、未知素材の一部。
特に「アバラシア岩塩」なんて情報が出ていないうちは何処にあるのかも分からず、探し回り……。
やっと見つけたと思えば、フライングマウント(※風脈開放)が必須だったというオチでした。


確かにNPC販売でもひとつひとつの価格は割高ですが、マケボで買うよりも若干安いという仕様(´・ω・`)
マケボでの値段もだいぶ落ち着いてしまいました。
それでも2.0時代の未知素材よりか、ひとつひとつの単価自体は高いですけれどもね。
未知掘りは地道だけれど、着実に稼げる金策だというのは今も昔も変わらないようです。


そうそう、採掘師がやっと


ffxiv_20150701_014931.png


レベル60に(∩´∀`)∩
リーヴを使ってガンガン上げようかなーと思っていましたが、
GC納品と自分で使うための素材を集めていたらいつの間にか……w


さすがにずっと掘ってると飽きてくるので、
「STEINS;GATE」のアニメを(今更ながら)流し見しつつやっていました。


次は園芸師、それから漁師。
シュタゲは全部見終わってしまったから、また別のアニメを流し見しつつレベリングしようw






古ぼけた地図G8をまた開けてみた。
ペアだとなかなか安定しませんねー(´・ω・`)


失敗することを考えると地図をそのまま売った方がお金になるのは間違いないんですが、
アーヴィンさんとトレハンするのは楽しいので良いのです。


1枚目は失敗しましたが(範囲攻撃避け損ねたらクリティカルで1万超えダメ出て即死でした…)
2枚目は雑魚わきのみだったので無事にクリア。
気になる報酬は


ffxiv_20150701_033711.png


アラガントームストーン:法典10個
エクスポーション×4
ファイアクリスタル×100
アダマンナゲット×2
クロウラーの絹糸×2
アンフィプテレレザー
2030ギル



今回はサベネアンシルク出なかった……!
頑張って集めて装備作りたい。ぐぬぬ。






モブハン小ネタ。
パッチ2.0のリスキーモブ(S/Aランク)からでもセントリオ記章は手に入る。


ffxiv_20150701_180041.png


レベル60になってないジョブでの参加だったので
法典が手に入るかどうかまでは確認出来ませんでしたが、
セントリオ記章15枚は手に入ったよ!
今まで知らなかった……/(^o^)\


3.0のモブハンみたいにすぐ開始ってことはなく、
ある程度なら待ってくれると思うので(これも18時だけど、あんまり人こなかったし)
もし2.0のAモブを見かけたときにはPTに誘ってもらって討伐してみるのもいいかもしれません。






最後にレベリング状況&装備更新状況。


新しく法典装備貰いました。


ffxiv_20150702_230853.png


ヒーラー脚。だから意思力はもうそこまでいらな(ry
記章もデイリーでたまるのでサクサク強化出来ますね。


ffxiv_20150702_230857.png


ヒーラー足。
武器、胴脚以外は必要な法典の数も少なくて良い(*´∀`)
これなら明日か明後日にはIL165いけるかな。
週末には極ビスマルク練習PTに参加したいなー。


ffxiv_20150702_231607.png


クラフターがじわじわと上がっています。
2.0時代の未知素材を使う機会が意外と多くて、何で全部売り払ってしまっていたのかとorz
今は泣きながら未知掘り巡りをしています(ノД`)


カンパニークラフトでもダークスチールインゴットを使いまくるおかげで、
闇鉄鉱の値上がりも結構来てますしね。
リテイナーがたまにお土産で持って帰って来てくれるとかなら良いのになぁ( ;∀;)ダメ?w


白魔道士はレベル53になりました。
頑張って明日にはレベル54にしたい(´;ω;`)
サブジョブのレベリングは本当にきつい!w


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL