黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】G8開けてみた。【3.0ネタバレ注意?】

【FF14】G8開けてみた。【3.0ネタバレ注意?】

メインストーリーも終わって一段落したところで、
ある意味こちらの方が本職かもしれないギャザクラにやっと落ち着いて取り掛かることが出来ました。
とりあえず各地で飛べるようになるのが今回のギャザラーでも大前提ですからね……。


採掘師のレベルも58まで上がり、カンストまであともう少しというところまで来ました。
古ぼけた地図G8が採集可能になっていたので採って、アーヴィンさんと2人で特攻してきましたよー。


ffxiv_20150629_041505.jpg
(クリックで拡大)


G8からはフルPT推奨となっています。


実はこのG8は2枚目。
1枚目は私もアーヴィンさんもレベル60になりたてだったので時間切れ……。
今回は法典武器も手に入れたし、もう1回リベンジ! という感じでやってみました。


MPがカツカツで相当ギリギリでしたが、ナイト学者の2人でもいけました。
G5のキマイラのような扱いの大ボスがわいたら無理でしょうね(;´∀`)
今回はズーだったので何とか……リベンジを果たせました。


ffxiv_20150629_041916.png


アラガントームストーン:法典10個
サベネアンシルク×1
心力の竜薬HQ×5
オーラムレギスナゲットHQ×3
バーチ材HQ×4
グリフィンの爪HQ×3
ファイアクラスター×100
2030ギル



レベル60だと法典も追加されるみたいですね。
サベネアンシルクはマケボで相場を見てみましたがまだ取引された記録がなかったので、
とりあえずはリテイナーに預けておきました。
そのうち自作したいなー。あの装備!


昨日もG8は掘っておいたので、また次の記事にでも報酬を掲載出来たらなーと思います。






低地ドラヴァニアで採掘師クエで必要なアイテムを集めていたら、


ffxiv_20150629_195717.png


初めてこの地域でのAモブに遭遇しました。
多数のモブが追加されたおかげで、まだ全部名前を覚えきれていません(;´∀`)
コイツは何だったかなー……何かもふもふしてて可愛かったことだけ覚えてる(


最近のモブハンは人が多すぎて、
かつてのようにモブが見えなくなることが増えてきましたねー。
人気なのはいいことですが、Aモブは溶けるのが早い早いw
最初から現地にいないと行ったらもう倒されてたとかしょっちゅうですorz


まぁでもデイリーだけでも結構たまるので、強化するのはそこまで苦労しないはず。


そんなことより法典……。
揃えないと極ビスマルクの練習にも行けない(´;ω;`)


メイン最後のIDはあんまりソロで行きたくないので、ルレでちまちま集めています。
今日のルレ報酬で法典の胴装備が交換出来るようになったので、早速着てみました。


ffxiv_20150630_201205.png


お前の家、まだ桜咲いてんのかよ!



って突っ込みの方が先にきそうですが、これがヒーラーの法典胴です。


ffxiv_20150630_201335.png


強化するとIL180になります。
性能の方は……。
スピスペは嬉しいけど、意思力はもうそんなにいらないかなー。
クリティカルかPIEが良かった(´・ω・`)(わがままいうな)






モブハンデイリーで結構経験値貰えるので、白魔道士で消化。


ffxiv_20150630_201527.png


レベル51になりました。
あと半分ほどで何とかレベル52になりそうです。
やりたいことたくさんあるので、とりあえずはこんな感じで地道に上げようかなーと。
カンストするのはいつになることやら(;´∀`)


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL