黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】レベル60。【3.0ネタバレ注意】

【FF14】レベル60。【3.0ネタバレ注意】

この記事はパッチ3.0のネタバレを含んでいます。
閲覧の際はご注意下さい。



ffxiv_20150627_193101.png


綺麗に撮れなかったけど、昨日ぐらいに無事、レベル60達成しました!
長かった……1週間かかったよ……orz


ffxiv_20150628_043538.png


そしてメインストーリーも終わりました。
何ていうか……こう……メインにかかわる最後のIDがね。


吉田? 宝箱1個ぐらいちょうだい?(´;ω;`)



って感じでしたね。
あれだけ頑張ったのに!w


一番最後の蛮神戦は楽しかったですねw
ただ最後のIDのラスボスといい、この蛮神戦といい、キャスター、ヒーラー殺しかも(;´∀`)
避けないと死にかけるので詠唱してる暇がないこともしばしば。
……私が下手なだけかもしれない/(^o^)\


レベル60になったので学者クエもやってきました。


ffxiv_20150628_002902.png


フェアリーちゃんマジ天使。


ffxiv_20150628_003222.png


可愛い。癒し。






ジョブクエも終わって全部のスキルを修得出来たところで、「浮島」じゃない方の
新しいレベル60ダンジョンに行ってきました。
IL145ギリギリだときついという話を聞いていたのでgkbrしていました……が。
あれほんとにきつい(;´Д`)


盾さんが強い人だったので道中は何とか支えきれましたが、
ラスボスでは麻痺食らってフローも全部消費してしまい
とうとうPTを半壊させてしまいましたorz


初見PTだったのでまだ気は楽でしたが、
CFでやらかしたらと思うと怖いですね((((;゚Д゚))))
次からはきちんと優先順位を考えないといけませんorz


ffxiv_20150628_191123.png


レベル60からは新しいトームストーン「法典」が入手出来ます。
「法典」はレベリングルレ、ハイルレ、エキルレ、
討滅戦ルレでも手に入るので、欠かさずに行っておきたいところですねー。


ちなみに法典装備交換NPCはこちら。


ffxiv_20150628_204313.png


イディルシャイア X:5 Y:5


ffxiv_20150628_204141.png


何故かロウェナが出張してきていますが(本当神出鬼没だなこの人…)
真ん中のサビーナは極蛮神武器の交換、その右側のヒスメナが法典装備交換NPCです。


そして、この法典装備は今までの詩学装備のように強化が可能です。
法典装備を強化してくれるNPCはこちら。


ffxiv_20150628_205223.png


イディルシャイア X:6 Y:7


ffxiv_20150628_205159.png


このセイカっていう名前のNPCですね。
何も目印がないのでちょっと分かりづらいですがw


もうひとつ大切なのが、法典装備を強化する際に必要な素材を交換してくれるNPCの場所。


ffxiv_20150628_205744.png


イシュガルド:下層 忘れられた騎士亭 X:15 Y:11



ffxiv_20150628_205736.png


このアルドランというNPCです。
法典装備の強化素材はモブハンのセントリオ記章で交換することが出来るので、
デイリーやウィークリーなどをきちんとやっておくといいかもです。
セントリオ記章は上限が500までなので、交換レートもそんなに高くはありません(*´Д`)b


私も早速武器を交換して、強化しました。


ffxiv_20150628_195829.png


一気にIL180です(*´∀`)
全身合わせてのILは152になりました。
また某ID周回して法典ためないと……orz


見た目はこんな感じ。


ffxiv_20150628_195822.png


和! って感じですねw
今回は光ったりはしない模様。
ドラゴンズエアリーで貰った学者本がかっこよかったので、
そっちにミラプリしようかなー。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

カンストおめで!
編集
おめでとうo(^▽^)o

わたしも法典交換してるよぉ
でも平日はなかなかインが大変で今回はちょっと集めるのきつそうです(;・∀・)・・

まぁマイペースでやるしかないか。
交換の場所とかわかりづらいから助かります♪
2015年06月30日(Tue) 19:11
Re: カンストおめで!
編集
>ちくわんさん

ありがとう(*´Д`)

ルレだけでも時間かかりますもんね><
私はヒーラーで、今は5分と待たずに即シャキなので助かってますが
ダルいIDにあたったときの絶望感……!!

早く落ち着いてゆったりとFF14遊べるといいですね(´・ω・`)
お仕事大変だと思いますが、この時期ですから
夏風邪とかにはどうかお気をつけて(´;ω;`)

交換の場所、
私のポンコツ頭だと3秒で忘れそうだったんで、
(ほぼ自分のために)書いておきました!w
2015年06月30日(Tue) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL