黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】レベリングがきつい。【パッチ3.0ネタバレ?】

【FF14】レベリングがきつい。【パッチ3.0ネタバレ?】

今回でレベルキャップが50→60に引き上げられ、大量のクエやID、討滅戦などが実装されました。
新しい地域でのMAP踏破経験値や蒼天編の探検手帳報酬、トレジャーハント、FATE……。
経験値を稼ぐ手段は色々あっても、1レベル上げるのに必要な経験値がとんでもなくて
レベル59を目前として非戦闘民族な私は力尽きそうです(


でもメインストーリーの続きが気になって、頑張って走り回ってサブクエを消化し、
アーヴィンさんがログインしたら拉致してIDを周回。


ffxiv_20150626_134036.png


もう少しでカンスト一歩手前の、レベル59には上がりそうです(*´Д`)b


ギャザラーをやるにも、MAP開放&風脈開放がメインストーリー絡みなので今回は避けて通れません。
初見ラッシュに乗り損ねるとまたメインストーリーが停滞してしまう……。
そんな気がするので農民の私も珍しくやる気を出していますw


まぁでも、今回のIDや討滅戦はしっかり初見ボーナスが入るので、
私個人としてはPTに初見さんがいてくれた方が嬉しいですがw


さて、ちょいちょい撮りためたSSを公開していきます。


ffxiv_20150625_053405.png


アルフィノさんと待ち合わせ。
この左手前にある2つのハンギングバスケット、調度品として実装してくれないかなー。


ffxiv_20150622_230318_2015062613425864f.jpg
(クリックで拡大出来ます)


空を飛べるようになると、こんなところにも来られるようになります。
晴天だととても綺麗です(*´∀`)
大迫力ですねー。


ffxiv_20150624_032048.png


コイツはアバラシア雲海のBモブ(だったと思う…)です。
デカいパイッサですね。お腹がもふもふしてそうで可愛い……!
バヌバヌ族といいコイツといい、何でアバラシア雲海には可愛いMOBがこんなに多いんだ……。


ffxiv_20150624_033845.png


学者クエでの1枚。
アウラ♀の扱いは「ウロコ娘」だそうですが、他種族/性別だとどういう表記になるんでしょうw
ちょっと気になるところです。


ffxiv_20150624_075319.png


調理師のレベルが上がったので、マイスタークエを受けて開放してみました。
3つまでしかマイスターに設定出来ないので、まだどれにするのか決めかねています(´・ω・`)
しばらくは様子見しようかしらねー。


現在の全体的なレベリング状況。


ffxiv_20150626_135920.png


じわじわと上がってきています。
戦闘は次は白魔道士を上げる予定です。


ヒーラーならやっぱり今までのように白学両方出来た方がいいかなーっていうのもありますし、
私の戦闘リテイナーが幻術士だからというのもあります……orz
今回、リテイナーのレベル上限も60まで開放されているので、こちらもレベリングしないとです。
どうして巴術士にしなかったんだ、私の馬鹿……(´;ω;`)


クラフターはあんまり急ぐ必要はなさそうなので今まで通りゆっくり上げるとして、問題はギャザラーですね。
FCのカンパニーアクション、採集経験値UPIIとテレポ割引同時使用、
軍用サバイバルマニュアルを読み漁ってレベリングです。
ここまでやってもなかなか上がらない……(ノД`)


調理師のジョブクエでちょっと素材が足りなくて積んでいるので、自給自足のために漁師もちまちま上げる予定です。
しかしやりたいことが多すぎる……。時間が全く足りません/(^o^)\


最後に新しく掘ったG7の報告でもしようと思っていましたが、
まだ踏破してない地域だったのでしばらく時間かかりそうです(´・ω・`)
これに関してはまた次回。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(*´∀`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL