黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】クラフターを齧る。【3.0ネタバレ注意?】

【FF14】クラフターを齧る。【3.0ネタバレ注意?】

メインストーリーもしっかり進めて、現在はメインジョブである学者のレベルも55まで上がりました。
次のメインストーリーのクエストを受けるのに必要なレベルは56。
サブクエを色々やって経験値を稼がねば(;´∀`)


今回の記事も一応ネタバレ注意にはしていますが、
前回と同じでストーリーの核心に触れるようなネタバレは一切ないです。

安心してご覧下さい。


ffxiv_20150622_005130.png


モードゥナでドマの子どもたちと再会するサブクエがありました。
いつものようにメインストーリーを進めることによって出現するクエストですね。


FF14ってサブクエでも結構凝ってて、このクエストも色々と凝ってるなぁと思いましたw


ffxiv_20150622_010845.png


ドマの子どもたちは目つきの悪いやんちゃなララフェルに睨まれても動じませんw


今のところこのクエストは、私が3.0で一番好きなサブクエです(*´∀`)b
見つけたら皆さんも是非やってみて下さいね。


さて、メインストーリーをある程度進めたところで、また新しいIDにぶち当たりました。


初見募集PTに乗っかろうと思っていましたが深夜だったので募集自体がほとんどなく、
せっかくなのでアーヴィンさんが同じところまで進めるのを待って一緒に攻略しようと
私はギャザクラをちょっと齧ることに。


前回の終わりの方でも書いた軍需品調達や補給品調達も忘れずにやっていますが、
☆マークがついているアイテムのHQを納品すると経験値&軍票がすごい!(`・ω・´)


ffxiv_20150622_024533.png


40万超えの経験値です。
面倒でもHQアイテムを採ってくる価値はありますね!


クラフターもとりあえず、
CPや作業制度などのブースト料理を作れるようになっておけば便利だろうと調理師を上げ始めました。
園芸師のレベルも51に上がっていたので、素材は出来る限り自己調達で集めましたよ(*´∀`)


現在はリーヴなどもやってレベル54まで上がりました。
レベル55でマイスタークリスタルを貰えるクエストが受けられるようなので、あともう1レベル頑張ります。


ffxiv_20150622_031846.png


ジョブクエも経験値が美味しかったりするので、忘れずにやっておくといいかも。


ffxiv_20150623_012448.png


モンブランっぽいケーキが美味しそう……。
深夜の調理師クエは危険。色々な意味で(


レベル51~のレシピはレベルが低いと補正がかかるのもあって
HQを完成させるためのスキル回しにちょっと悩みましたが、
3.0前に秘伝書2巻の交換アイテムや☆4装備のHQなどを作っていたので
それを応用してみたりだとか……。


ぶっちゃけ☆付いてないし秘伝書アイテムでもないから簡単に出来るだろうと侮っていて
適当にスキル回してたら割れまくりました/(^o^)\



レベルが上がれば一気にHQも作りやすくなるんですけどねー。
装備もレベルさえ上がればどんどん更新出来ますし。


ギャザクラスクリップの「青貨」も早く欲しいし、レベリング頑張ります。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL