黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】使用人、引退。【パッチ3.0ネタバレ注意】

【FF14】使用人、引退。【パッチ3.0ネタバレ注意】

皆さん、イシュガルド楽しんでいますか?
……日本語としてだいぶおかしいけど意味は通じるはず(


私はもう高まりすぎてブログの更新をすっかり忘れてしまうというこの事態/(^o^)\
SSは結構たくさん撮ったので日付は変わってしまいましたがUPしていきたいと思います。


前回はあまりメインストーリーに触れなかったので書いていませんでしたが、
今回はネタバレ注意記事となっています。


といっても核心に触れたりはしないのでご安心をw
人によってはネタバレになるかな? ならないかな? 程度です。
パッチノートで「????」とかなってる場所の地名が出てくるだけっていう感じですw
たぶんもう皆、進めてるから地名ぐらいは知ってると思うしね……w


では、続きをどうぞ。






メインクエを進めて「黒チョコボホイッスル」を入手しました。


ffxiv_20150620_044153.png


しかしこれだけではまだ飛べません。


ffxiv_20150622_000711.png


「風脈の泉」と呼ばれるものに全て交感しなければ飛ぶことは出来ません。
私の場合、「クルザス西部高地」はもう飛べるようになっていて、その他の地域はまだ飛べません。
地名の左横の翼のマークが明るくなっていれば、その地域で飛ぶことが出来ます。


「風脈の泉」はMAP上にあったり(非常に分かりにくいところに設置されていたりもします)
サブクエストを進め、クリアすることによって自動的に交感したりします。
サブクエストを派生させるためにはメインストーリーを進めなければならないので、
まずはメインストーリーを進めていきましょう。


ffxiv_20150620_204422.png


ちなみに「マイチョコボ」も、とあるクエストをクリアすることで飛べるようになりますよ(*´∀`)


ffxiv_20150620_182338.png


探検手帳も開放しました。
……が、私は以前から全くやってません/(^o^)\
今回は経験値が入るようですが、ひとまず全MAPで飛べるようにすることの方が先決ですよね……。
よって後回しです( ´∀`)b(


トリプルトライアドも新NPCと対戦出来たりします。
私が対戦を挑んだときは


ffxiv_20150620_224050.png


こんな酷いルールだったけど/(^o^)\


まぁでもリバースなので、普通に勝てます。
流行ルールがタイプアセンドとかだと、カード運によってはきついかもね(´・ω・`)


ffxiv_20150621_004041.png


学者クエも進めました。
レベル52で覚えるスキルはインスタンス範囲回復なので嬉しい。
今までは囁きがないときはひたすら士気連打しかなかったからなー(;´∀`)


それにしてもアウラの座り方、可愛い。
トンベリも可愛い。
癒しですねー(*´∀`*)


ffxiv_20150621_004444.jpg


めっちゃ綺麗。


ffxiv_20150621_031136.png


これはクルザス西部高地のAモブを皆で狩ろうと集まっているところ。
Aモブの名前は「ミルカ」というようです。
レベル60なので、ある程度の人数が集まらないと倒せません……。
コイツも1回全滅して、死体の山が出来上がっていました。
もちろん私も死にました(ノ∀`)


イシュガルドのモブハントはレベル53で受注出来るクエストが開放条件なので、
とりあえずメインストーリーを進めてレベルを上げておくと良いでしょう。
開放しておかないと記章も貰えないので注意です。


ffxiv_20150621_051340.png


リーヴ受注権が余りまくっていたので、
3.0のパッチの直前にモードゥナでギャザラー関係のリーヴを受けまくっていました。
すっかり忘れていて、昨日の明け方にせっせと消化。


現在はイシュガルドで受けられるリーヴをやっていますが、
こちらは戻るときがちょっと面倒(;´∀`)
寝落ち注意ですね。


ffxiv_20150621_192849.png


サブクエで開放&メインストーリー上でクリアしなければならないIDも攻略。
土日ということもあって普段は静かなMasamuneサーバーでもPT掲示板での募集をよく見かけました。
↑のSSはとあるIDで貰えるヒーラーの装備。
もふもふで可愛いのですが、これよりもILが上の装備をクエ報酬で貰ってしまい、既に出番がなくなりました(ノД`)
これからの時期はちょっと暑そうなので、冬のミラプリ用でリテイナーに預けておこうと思います。
アーマリーチェストの拡張、はよ。


ffxiv_20150621_234749.png


両手にアウラのアルフィノさん。
ユウギリさんはやっぱり美人だ(*´∀`)
メインストーリーの方はまだまだ終わりそうにないですww


隠れギャザクラ民の皆さんは、


ffxiv_20150622_003614.jpg


GCの軍需品調達やロウェナ商会取引も忘れずにやっておくと良いでしょう。
私もすっかり忘れてたけどね! イクサル蛮族デイリーも良いと思います。
塵も積もれば何とやらですよー。


最後にタイトルの話。


ffxiv_20150622_004044.png


装備更新によって使用人(※ただのメイドさんミラプリ)を引退することになりました、
これからは本業の冒険者に戻りつつ、我がFCの奴隷(マスターなのに)として頑張っていきます( ;∀;)


よくよく見たら自キャラSSは全部同じ角度からの撮影になっちゃったなぁw
でもこの角度が一番可愛いんだ……。



ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL