黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】占星術師。

【FF14】占星術師。

皆さんイシュガルド楽しんでますか?


昨日18時にメンテが明け、アーリーアクセス開始。


loginsensou.jpg


私もミコッテ→アウラに転生し、ログイン戦争に参加しました。
サービス開始のときと比べたらずいぶんと改善されたように思います。
あのときは右腕が腱鞘炎になるんじゃないかってぐらい、ぽちぽちしまくった記憶。


ログインして最初にやったこと。


ffxiv_20150619_183715.jpg


ffxiv_20150619_183718.jpg


ffxiv_20150619_183721.jpg


FCハウスの地下工房増築。80万ギルでした。
一応前もって貯めてたお金で何とかなって良かった。
しかし問題はここから先……。
まぁこれは後々記事にしていきましょう。


マスターとしての一仕事(※金を払う)を終えた私は、メインクエを進めるべくクルザスへ。
そしてイシュガルドへ向かいました。


とある貴族の屋敷へ客人として招かれたわけですが、


ffxiv_20150619_201955.png


どこからどう見ても客人どころか使用人です。本当に(ry


突っ込み所が満載ですが、ミラプリはこれで気に入っているし
アウラのメイド服もなかなかに良いのでこのままクエストを進めていきました。


ffxiv_20150619_190749.png


大体どの辺りまで進めたのか分からないけど、全然終わりそうな気配がないw
メインクエだけで50時間だかそれぐらいかかるそうなので気長に進めようと思います。
途中で寄り道しすぎて忘れてなければね!ww


そうそう。今回から総プレイ時間が分かる悪魔のコマンドが実装されたようです。
早速私もやってみましたよ!


ffxiv_20150619_201409.png


192日19時間7分


うん。見なかったことにしよう。


新しいFATEにも参加してみました。


ffxiv_20150619_222337.png


物凄い人の数です。
FATE全盛期のクルザス中央高地を思い出しますね。
赤玉を吐きながらも頑張りました。
貰える経験値はそこまで多くはなかったですね。
サブクエがあるうちはそっちを進めた方がいいかもです。


ffxiv_20150619_231524.png


申し訳程度に右端にレベルが写っていますが、メインの学者がレベル51になりました。
必要経験値の数がめちゃくちゃ多いので今から息切れしてますw
これ2ジョブ目からカンスト目指すの大変だなあ。


新しく実装されたエキストラジョブ、暗黒騎士、機工士、占星術師はイシュガルドの都市内に開始クエがあります。
意外とあっさりソウルクリスタルが貰えるのでびっくりした。


そんな中、気になった一コマ。


ffxiv_20150620_002225_201506200149106ab.png
↑クリックで画像拡大。


ラノシアを何だと思ってるんだこのお嬢ちゃんはwww


野蛮、血の気が多いは事実だけど、さすがに挨拶代わりに殴ったりは……。
しないよね……? してないよね?ww


他にも突っ込み所満載なクエはありましたが、そっちはメインクエの方なので割愛します。


さて、本命の占星術師!
とりあえずクエストNPCから最低限の装備(武器、カウルとかそんなの)は貰ったけど
さすがにこれだけじゃ心元ないし何よりカウルはあまり好きではない……。
ここは一度リムサに立ち寄って軍票装備を貰い、他の箇所は自分で作ろうとハウスに帰還。


30分後ぐらいに出来上がった装備は


ffxiv_20150620_012236_20150620015339827.png


カウルの方がマシなレベルでしたー/(^o^)\


良いんだ良いんだ、ミラプリするから。
私にはミラプリがあるから……。


でもいきなりレベル30からだとどれが攻撃魔法でどれが回復魔法かわかんないね。
さすがにこれでダンジョンとか行ったらまずそうなのでしばらく練習します。


だふねの冒険はまだまだ続く。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL