黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP黒い砂漠 ≫ 【黒い砂漠】ヴァルキリー。

【黒い砂漠】ヴァルキリー。

FF14のパッチノート公開が来て高まりまくってるだふねです。
アーリーアクセスまであと2日あるんだよなぁ。


金曜日はメンテ明け直後にログイン出来そうだけど、大幅にメンテ時間が短縮されたりしたら無理そうです。
歯医者だもん(´・ω・`)


あ、そうそう、昨日MRI検査行ってきました。
私は何の異常もなしでしたが、親は頚椎の椎間板がはみ出てて神経を圧迫してるみたいで……。
これ以上悪化しないといいけど……。椎間板ヘルニアは辛い。


MRI検査の感想。
超怖かった。


私、閉所&暗所恐怖症なんですよ。
今は大丈夫ですが小さい頃はエレベーターですら
「このまま閉じ込められるんじゃないか」と心配して落ち着いて乗れない子どもでしたw


検査に入ったとき、最初は「案外平気そうかな?」と思ったのですが
そのあとから徐々に心臓がバクバク。そして半分パニック状態/(^o^)\
15分だけだったのでまだ耐えられましたが、これが40分とかになったらもう無理だろうね(






さて、黒い砂漠。
本日「ヴァルキリー」が実装されました。
キャラクター削除は1日かかるというのと、
そんなに触ってないわりに愛着のあるサブキャラたちはどうしても消せなかったので
課金してキャラスロット拡張しました。


キャラメイクはたぶん後々エステ券使うだろうなと1時間ぐらいで終了。
何気にメインキャラであるソーサレスよりも時間をかけたんですが、
自分の中でもいまいちの出来なのであんまり正面から見たアップは載せません(


2015-06-17_13159630[188_-64_756]


一応サムネクリックで大きめのSSが見れます。
この三つ編みの髪型、可愛いんだけど何かちょっと違うなぁ。


馬は数日前にハイデルで何となく馬市場を見てたときに買いました。
意外と安かった♀馬です。こんなにいてどうするんだろう。


ちょっと戦闘してみた感じ、ヴァルキリー楽しいですね。
スキルは何を振ったらいいのかいまいち分からないので適当に振ってますけどw


メインキャラであるソーサレスはいわばヴァルキリーまでのつなぎで作った感じなので
これからはこのヴァルキリーがメインキャラになると思います。


レベリング自体は適当にやってればぽんぽん上がるのでいいんですが、生産系がまたちょっと面倒ですねー。
ソーサレスの子は49止めで生産&貿易メインキャラという位置付けになりそうです。


ちなみにうちのヴァルキリーの名前は散々迷った挙句「カルトブランシュ」になりました。
意外と長い名前も付けられるんですね、このゲーム。
由来はそのまま、「カルトブランシュ」という白いバラの名前から。






メインキャラである程度まで進めておくと、サブキャラ育成は本当に楽ですねー。
知識がアカウント内共通で良かったよ、本当に。これが別々だったら発狂してたと思うww


でもこれだけは未だにきつい。


2015-06-17_25294683[32_-64_721]


各地にある、ポーターを送り届けろっていうクエ。
何がきついってこいつらロバに乗ってるくせに徒歩より遅い。
しかも一定距離を離れるとその場で止まりやがる……(;´Д`)
こっちから迎えに行かないと何が何でも動いてくれない。
馬より早いNPC(貢献度100くれる迷子系の一般市民)の方がよっぽど優秀(´・ω・`)


他はちょっとだるいなーと思うのが


2015-06-17_28122110[-191_-41_652]


こういう採集関連のクエ。
採集レベルが低いおかげで採集速度がめっちゃ遅いのが苦痛(´・ω・`)
こればかりは最初は仕方ない。クエをこなすことによってレベルはぽんぽん上がるし。
分かってはいるけど「早く早くー!」ってなるww


さて、最後に癒しSSを。


2015-06-17_28931094[-246_-39_707]


お昼寝中のキツネさんと、周りに敵が来ていないか見張るキツネさん。
岩の上で2匹でいつも仲良くこうしています。
可愛い(*´∀`)


【おまけ】


2015-06-17_15450743[308_-38_467]


ダフネさん、うしろうしろー!


Comment

No title
編集
いつも訪問ありがとうございます

24時間メンテ中ということもあって久しぶりに黒い砂漠でもと
あれ?ログインしたら作成したはずのレンジャーがいない??
まいっか~って新しいヴァルキリーを作成して1から入ってみたです
なんかね、、動きにくいというか慣れてないにしてもやはりこのゲーム
動作がやりにくい
それもあって前回OBTで作成したときもほとんどやらなかった
キャラは魅力的なんですけどね

FFもどっちも頑張ってらっしゃるようでさすがです
黒い砂漠のほうは古い友人が何人かやってます
残念ながら鯖は違うようですが
2015年06月19日(Fri) 17:35
Re: No title
編集
>Auraさん

こちらこそコメントありがとうございますー(*´∀`)

黒い砂漠は合う人・合わない人いますね><
私は以前、マビノギ英雄伝というゲームで遊んでいて
操作性がほとんど同じだったので適応出来ましたが……。

それにしてもヴァルキリーは思ったよりも動きがもっさりしていて
何度も全く敵がいない方向に剣を振り回してたりとかしましたww

ショートカットなんかもすごく分かりづらいので戸惑いますよね。
ポーションやクールタイムの長いスキルを何度無駄遣いしたことかorz

FF14のアーリーアクセスがもうすぐなので、
黒い砂漠はしばらく休止する予定です。
臨時メンテは絶対あると思うので、そのときは入ろうかしら……
みたいな軽いノリで遊ぶことにしますw

カルフェオンサーバーの方、多いですね。
私の周りの方もみんなC鯖でしたが、
キャラ作りなおすのが面倒だったのと全チャが面白かったので
V鯖に居着いてしまいました(ノ∀`)

Auraさんも無事にサーバー移転出来たようで何よりですよ><
本当に良かったです。
3.0から思う存分楽しんで下さいね♪
2015年06月19日(Fri) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL