黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP黒い砂漠 ≫ 【黒い砂漠】小ネタ記録②。

【黒い砂漠】小ネタ記録②。

ハイデルを拠点にして、結構経つ。
倉庫も貢献度投資でたくさん増築しました。


料理をやるからということで、
取引所や料理材料販売NPCの近くに住居を借りたのは良かったんですが
倉庫までがちょっと遠いんですよね……(´・ω・`)
あと狭いww


引っ越しもちょっとだけ考えたけど、とりあえずは……


2015-06-11_36372895[407_-34_-508]


ハイデルの倉庫番、アメリゴさんに貢献度を貢いで(もう意味が分からない)保管箱を借りました。


2015-06-11_36462413[379_-34_-484]


この保管箱、SSの通りめっちゃ重いので注意。
住居までの距離とはいえ、重量オーバーで移動速度落ちると「うぎゃあああ!」ってなると思うのでww


あとはこれを自分の住居に設置すれば、倉庫と家の往復をしなくてよくなります。
効率UP、ストレスフリー! でも貢献度10は痛い……orz






料理編でクエストをこなしていると、意外と貢献度がたまっていたりして
昨日ついに


2015-06-14_25142391[268_-30_-425]


エフェリア港町に造船所を購入(*´∀`)
早速2段階に増築しました。7時間なので長い……。


ここなら漁船が造れます。嬉しい♪


2015-06-14_25463066[-634_1_-1489]


漁船の材料。やばい。
シラカバ板がやばい……。
採集レベル高いメインキャラで切り倒すかー( ;∀;)


しかもエフェリア、拠点つないでないんですよねー。
貿易の面も考えるとつないでしまってもいいんだけど、もう貢献度ないよ!






一番最初に買った馬。
第1世代の銀色っぽい毛並みの馬で、名前はシルバーでした。
色からシルバーとつけたのか、それともこの世界の通貨のシルバーからなのか分からないけどw


そのシルバーがだいぶ前にレベル30(カンスト)を達成。
そろそろ別の馬を育成しようと思っていたところ、


2015-06-14_25908714[-3120_-31_-840]


第1世代ですが、交配回数残り1回のメス馬が
安めで売られていたので買っちゃいました。


探索クエ進めつつレベリングです。
一応この子もレベル30目指した方がいいのかな。
馬の交配はやったことがないのでよく分からないですが、
この子が育ったら挑戦してみようと思います。


次回は料理編の続きを書くよ! たぶん!
ではではー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL