黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ドミネーター。

【FF14】ドミネーター。

ここ数日間、竜騎士の詩学武器が欲しくて詩学集めを頑張っていました。


私の詩学集めといえば、今も昔もフロントライン。
殲滅戦も実装されてすぐぐらいから参加していますが、やっと最近取れたのが


ffxiv_20150613_021528.png


このアチーブメントと「the Dominator」の称号。
これは1000キル取ることで得られる称号ですが、次は5000キル。
既に持っている猛者もわりと多いようでgkbr……((((;゚Д゚))))


黒をやっているとコメテオあわせなどでキルは取りやすいのですが、
詩学上限が解放されてからというもの本当に色々とカオスで……。


特に今週なんて完全野良黒渦の私は16戦ぐらいやって1位は2回です。
勝率20%切ってますよ(;´Д`)
私が勝てた2戦は固定の軍師様がいたからですね。


この酷さのおかげかそれとも蛇固定が増えたからなのか、
昨日のゴールデンタイムは黒渦シャッキシャキでした。5分以内にはシャキってました。
コメテオマクロがあってもバラバラに落ちて相手に回復の隙を与える、
そもそもCCを全く使わずにコメテオを使うから全部避けられてキルが取れないとか。
しかももう黒渦には軍師様と当たる機会なんてないですしね。
坂下まで撤退し続けるなんてこともほとんどありませんでした。


ドミネーターの称号が取れて私ももう燃え尽き気味+昨日の酷さ(1勝も出来てない)で
しばらくフロントラインはいいかなーと思いつつもたぶん今夜も申請します。


だってPvPランク38だし黒渦だけ馬取れてないんだもん(´;ω;`)


蛇に帰りたい……。






アーヴィンさんがエカトルハードパテを貢いでくれたので久しぶりにクラフターをやりました。
ギャザラーの副道具がまだミリシアのままだったので、フォリジャーをちゃちゃっと。
今回はウォルフラムインゴットも自作してみました。
☆3って私の腕じゃなかなかHQ100%に出来ないから苦手(´・ω・`)
でも最近は素材も安いし……ってことでw


ffxiv_20150613_021506.png


「フォリジャーモール」
禁断どころかマテリアを埋めるつもりは全くありません。
今の状態なら副道具にマテリア埋めなくても未知は掘れるしね!
3.0きてもうちょっとステータスが必要そうならまた考えますw


ffxiv_20150613_021503.png


「フォリジャーサイズ」

どっちだったか忘れたけどHQ93%までしかいかなくて、
これはNQ出来るかなぁと思っていましたが
無事にHQになりました。嬉しい。


残るところは甲冑の副道具のみとなりました。
パテはまだあるので作ろうと思えばすぐに作れるんですが、
こちらは中間素材が全く揃ってないので後回しです。
3.0までには一応用意しておこう。


この2つを作っていたら、LSメンバーの方がうちのFCハウスに遊びに来てくれました。


ffxiv_20150613_021822.png


少ししかお話出来なかったけど楽しかった(*´∀`)
また遊びに来てくれるそうです。


最近はゲーム内でもブログでもお話やコメントして下さる方が多くて嬉しい。
これからもよろしくお願いします(*´∀`)ノ


短いですがFF14ではあまり活動していないのでこの辺りで。
19日が待ち遠しいですw
ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

頑張ってます♪
編集
FL、最近私もはまってますよ♪
実際大規模戦闘は面白いです!

今は勝ち負けにこだわってないのですが、そのうち勝ちたくなるのかな…?
どちらかというと、ティンを溜めに行ってる感じですw

黒い砂漠も楽しそうですし、FFも楽しそうですし…羨ましいですっ♪
私も心から楽しめるように、早く気持ちを入れ替えたいですね!

もうすぐ拡張来ますー。楽しみいっぱいですね♪
記事も楽しみにしてますので、いっぱい書いてくださいね♪
2015年06月14日(Sun) 16:56
Re: 頑張ってます♪
編集
>瑞穂さん

FL、面白いですよねー!

私も最初の頃は何が何だか全く分かっていなくて、
勝ち負けを考える余裕がなかったんですが
段々と勝ちにこだわるようになったので……
きっと瑞穂さんもこっちの道へ……ww

実際、負けたとしても
良い試合が出来たと思えれば十分楽しめるのですけれどもねw

ゲームは楽しんでやるのが本当に一番ですよー!
瑞穂さんにも早く心から趣味を楽しめるように、
そして心の傷が癒えるようにお祈りしています><
私に出来ることがあれば遠慮なく言ってくださいね。
99%役に立たない自信がありますがw

ほんと楽しみですよね!
あと5日……わくわくですよー!
そう言っていただけて嬉しいです、ブログ更新頑張りますね(*´∀`*)
2015年06月14日(Sun) 22:57
初コメント失礼します。
編集
PVPは怖くて全然やってない私が通ります(ノ´∀`*)
1000キルスゴいですね・・・( ゚д゚)

拡張が来るの楽しみですねー!!
お互い楽しみまくりましょう(ノ´∀`*)
2015年06月17日(Wed) 18:50
Re: 初コメント失礼します。
編集
>アイゼルネさん

いらっしゃいませ(*´∀`)
PvP楽しいですよー!

最初は怖がっていても、いざやってみると
すっかりハマってしまったっていう方が私の周りにも多くいらっしゃいますw

1000キルはきつかったです……。
このあと5000キルアチーブもあるので頑張ります><

3.0楽しみですよね♪ あと2日だー!
週末ですしガンガン遊んじゃいましょう(∩´∀`)∩
コメントありがとうございました(*´∀`*)
2015年06月17日(Wed) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL