黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP料理編 ≫ 【黒い砂漠】呪縛の解放まであと……。【料理編④】

【黒い砂漠】呪縛の解放まであと……。【料理編④】

こんばんは、足の小指の爪が割れただふねです。


昨日の夜、飲み物を取りに自分の部屋から出ようとしたら
姿見に右足の小指をぶつけてしまい
「ひえっ!?」となって見てみたら割れてました……orz


痛かった。ていうか未だに痛い。悲しい……。


そして来週、MRI検査受けることになりました(´・ω・`)
交通事故つながりなので、特に体のこの部分が悪い! とかそういうわけでもないのですが、
一応見てみないことには分からないってことで。


しかしMRI初めてなんですよね……。
閉所&暗所は苦手なんで今からgkbrです。
そして音がうるさいらしいので……怖いですねー(;・∀・)
親友からはヘビメタだと思えばいいよって言われましたけどww
恐怖心を抱いたら、親友のことを思い出そう(






さて、黒い砂漠。
来週ヴァルキリー来るらしいですね!


まぁ6月19日からは確実にFF14に戻りますがww


でもその前に忘れてはいけない


2015-06-11_20632097[531_-23_-595]


コイツの存在を……。


まだやるの? まだやります( ;∀;)


前回までのお話はこちら。


今日からはこれを作っていきます。


2015-06-11_21438279[531_-23_-595]


「果実酒」


酒の浄水が足りないので、追加で作ります。


2015-06-11_24330375[448_-1_-358]


果実酒1つ作るのに酒の浄水が3つ必要(;・∀・)
ちょっと使用量多くない?


2015-06-11_24512306[448_-1_-358]


「果実酒」完成。
レシピ:果物5 料理用ミネラルウォーター5 酒の浄水3 異国の穀酒1


手間はかかるけど材料自体は集めやすいですね。
果実酒は60分間釣り速度+1という性能なので、あとで魚を集めるときに飲もうかと思います。


お次はこちら


2015-06-11_24780758[448_-1_-358]


「ミートパイ」


レシピは……


2015-06-10_34763487[-1969_-22_-223]


秘密だそうです(;´Д`)


まぁNPCから教えてもらうレシピなんて、あってないようなものですけどね……w


まずはお肉を調達しに行きます。


2015-06-11_25209822[245_12_-231]


今回はキツネ肉。
私の本拠地、ハイデルから一番近いところにいるのがこの灰色キツネさんなので……。
採集レベルが上がったおかげで、1回で2個~3個お肉がとれるので快適w


あとは料理材料販売NPCから砂糖とオリーブオイルを買って、穀物粉生地を混合で作って料理。


2015-06-11_25580623[449_-1_-357]


「ミートパイ」完成。
レシピ:穀物粉生地6 肉類(一般)4 砂糖3 オリーブオイル2


さて、両方とも無事に出来上がったので報告に行きます(*´∀`*)
このクエスト2つを終わらせるまでに、他の料理クエストを4つか5つ発見してしまったのは内緒だ……。
一応全部受けてはきたけど、さすがに増えすぎてクエ欄がとんでもないことになってますw


次はちょっと面倒で後回しにしていたクエストをいい加減消化します。



2015-06-11_26110061[-1508_26_-389]


「魚肉サラダ」(しかもこれデイリーだった……)
あともうひとつ


2015-06-11_26095524[-1545_17_-268]


「海鮮炒め」


何でこの2つが後回しになっていたのかといえば……。
私、あんまりこのゲームの釣りが得意じゃないんですよね(;´∀`)
マビノギみたいに自動釣りしてくれたらいいのになー。


イカダや渡し舟があれば釣りも楽しくなるかしら?
ちょっと貢献度投資して作ってみようかなあ。


2015-06-12_30007472[-800_-38_-680]


いつもはベリアで釣っているんですが、今回は気分を変えてブレディ砦で釣ってみました。
漁場資源が豊富なので、よく釣れます(*´∀`)


でも魚は釣れるけど、海産物はなかなか釣れない(´・ω・`)
海産物の方はあとで海岸の洞窟に行こう。


2015-06-12_30595588[-194_-29_-537]


関係ないのも入っていますが、魚はたくさん釣れたので一旦ハイデルに戻って「魚肉サラダ」作りにとりかかります。
まずは材料として必要な「ドレッシング」を作成。


2015-06-12_31561414[449_-1_-357]


「ドレッシング」完成。
レシピ:塩2 卵1 オリーブオイル1 料理用ミネラルウォーター1


そしてこれを他の材料とあわせて料理して……


2015-06-12_31985287[448_-1_-358]


「魚肉サラダ」完成。
レシピ:タマネギ3 魚2種類 ドレッシング2 チーズ2


材料を用意するだけでもかなり手間がかかるのに、これを5個。
もう作りたくない(;´Д`)
せめて魚釣りが好きになれたら……。


「海鮮炒め」の方は材料の用意に時間がかかりそうなので、続きはまた次回。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL