【黒い砂漠】今日も今日とて。【料理編③】

  11, 2015 00:50
前回の続きでございます。



2015-06-09_24567467[-2487_-30_-423]


上げて落として上げて落とす系NPCから受注したクエスト。


2015-06-09_26678793[-2012_-29_-483]


「チーズグラタン」を作ってハーバルというNPCに持って行くクエストです。


ちなみに現在の料理用ミネラルウォーターの残りの数ですが


2015-06-09_26802252[-1227_27_-359]


2827個。
クエスト主体だとやはり消費は遅いですが、料理経験値と貢献度経験値貰えるし
クエを並行してやったほうが無駄にはなりません。


さて、チーズグラタンを作るための材料調達。
クエストの説明に書かれている通り、作り方が少々特殊で複雑です。


まずは


2015-06-10_27557402[400_-27_-590]


カボチャを収穫します。
ついでにキツネ肉も採ってきて、料理材料販売NPCに駆け込みます。


住居に戻って


2015-06-10_29149807[451_-1_-362]


「レッドソース」を3つ作成。
レシピ:砂糖2 料理用ミネラルウォーター2 肉類(一般)1 ベースソース1


ベースソースって作れるのかなーと一生懸命レシピ探してたけど、
料理材料販売NPCが普通に40シルバーで売ってた(´・ω・`)


次は


2015-06-10_28751887[451_-1_-362]


前回も作った「焼いたソーセージ」を用意。


そして倉庫にあった牛乳を引っ張り出して乾燥させて、「チーズ」を3つ作成。
さらに小麦粉と料理用ミネラルウォーターを混合して小麦粉生地を作り、
住居に戻って料理開始!


2015-06-10_29840559[452_-1_-362]


「チーズグラタン」
完成。
レシピ:穀物生地5 野菜4 レッドソース3 チーズ3 焼いたソーセージ1


これをハーバルさんに届けます。


ん? あれ?
クエストを受けたときは気がつかなかったんだけど


2015-06-10_30497891[-2488_-30_-423]


こいつら隣同士だったの?

絶対聞こえてるやろー、こんな近かったら(;´Д`)


このNPCが次のクエストくれるんだよね?


2015-06-10_30781713[-2488_-30_-423]


あ、はい。



2015-06-10_31125036[-2341_-36_-484]


うん……。
全然足りないね……。


じゃあ他の料理クエやろうかな。


2015-06-10_27992727[278_6_-251]


結構前に受けて放置しまくってたクエ。
「酢」はそんなに難しくないのでちゃちゃっとやっちゃえばよかったんだけど、何か面倒くさくて……(


2015-06-10_28318784[451_-1_-361]


「酢」完成。
レシピ:果物1 砂糖1 穀物類1 発酵剤1


さらにもう1個作って、次のクエストで使用します。


2015-06-10_32755730[448_-1_-357]


これこれ。
クエスト受注NPCの居場所は北部小麦農場の近くなので、
受注ついでにぶどうやらトマトやらをついでに採集してきました。
あとは料理材料販売NPCから料理用ワインを4つ買っていけばOK。


2015-06-10_32838316[448_-1_-357]


「フルーツと野菜のサラダ」完成。
レシピ:果物4 野菜4 料理用ワイン4 酢2


段々と知識が埋まっていくのも楽しい。


んで、このクエの受注NPCの隣に酔っ払いがいるんだけど、そいつからも料理クエを受けられます。


2015-06-10_33160585[448_-1_-357]


やっぱり酒か。


全くもう。何でもそうだけど摂取のしすぎは毒ですよー。
農場の井戸に落っこちても知らないよ。


まぁこの酔っ払いのことは置いといて、
こういうお酒作りに欠かせない「酒の浄水」を作成。


2015-06-10_33654675[449_-1_-357]


レシピ:果物1 発酵剤1 穀物粉1


これが出来上がったら、「異国の穀酒」作り。
ちょっと手間がかかるのが面倒くさいね。


2015-06-10_33915341[448_-1_-358]


「異国の穀酒」、出来上がり。
レシピ:料理用ミネラルウォーター5、穀物生地類3、発酵剤2、酒の浄水1


2015-06-10_34320977[448_-1_-358]


釣りをするときには是非飲みたい。
でも普通に考えたらお酒飲んで釣りなんてしてたら海か川に落っこちて溺死しそうだ……。


長くなったので、続きはまた次回。

Comment 0