黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP料理編 ≫ 【黒い砂漠】どれだけのクエをこなせば......。【料理編②】

【黒い砂漠】どれだけのクエをこなせば......。【料理編②】

前回の悲劇から1日。


2015-06-09_2467345[-2485_-31_-425]


全然減ってない件。



さぁ……今回も2838個もある料理用ミネラルウォーターを消費したいがために、料理クエをこなします。
ちなみに私の料理のレベルなんですが、


2015-06-09_2595185[-2485_-31_-425]


まだ見習いLv.7です(ノ∀`)
料理用ミネラルウォーターをアホみたいに購入したときから1レベか2レベ上がってますw
レベリングにはいいけどさ……。こんなにあってどうするんだっていう……。


さて、今回からやっていくのはこちら。


2015-06-09_43967752[-2481_-30_-422]


誤訳が相変わらず凄まじいですが(ビルなんてどうやって料理で作って持って行くんだ……)
それが黒い砂漠。メインクエですら時々NPCが何を言っているのか全く分からない。それが(ry


ビールだけは持っていたので先に渡して、焼いたソーセージを作ります。
まずはお肉が必要なので、屠殺用ナイフを持って狩りに行きましょう。


前回にもチラッと書きましたが、たまにクエ報酬や労働者の派遣で貰える
「鶏肉」は焼いたソーセージや良い飼料には使えません。
お肉にも種類があるので注意が必要です。


焼いたソーセージなどに使えるお肉は、イタチ肉やキツネ肉、豚肉やオオカミ肉などです。
Wikiにも書いてあるので、料理をする際に分からなければ参考にすると良いと思います。


せっかくなので、オルビア村でお肉集めのデイリーを受けていきます。
貢献度、大事。


採集中は暇なので「踊ってみた」動画見てたらSSを撮りわすれましたが……


2015-06-09_5978206[-1358_-28_1471]


イタチ肉GET。
早速自宅に戻って、予め倉庫から取ってきておいた素材と一緒に料理。


2015-06-09_6620875[-1453_17_1244]


「焼いたソーセージ」
完成。
レシピ:肉類(一般)6 コショウ2 塩2 タマネギ1


カルフェオンに戻って報告しに行きます。
焼いたソーセージでは料理用ミネラルウォーター消費にならなかったけど、
クエスト完了で貢献度経験値と料理経験値貰えるからいいんだ……。


さて、このクエストはまだまだ続きそうだなーと思ったら


2015-06-09_7129807[-2491_-30_-421]


別のNPCが新しい料理を教えてくれるらしい。
馬に乗って向かってみると


2015-06-09_7343344[-2365_-27_-370]


2つ派生してました。
クエスト欄ガー


何となく、どっちも嫌な予感がする。


2015-06-09_7547464[-2364_-27_-371]


「香りの良いお茶」



2015-06-09_22258386[400_-39_-516]


「蜂の巣クッキー」


どうやら「食用蜂蜜」を使用するようなので、アレハンドロ農場に行って貢献度を投資します。


取引所で買ってもいいのですが、
調べてみたら他の料理でも使用するっぽいので
今のうちから自力(といっても頑張るのは労働者だが)で集めておくことにしました。


2015-06-09_8729172[95_14_-148]


大体30分前後の様子。
ちょうど夕飯時で家族がいないので自分用のご飯作ったりしてたらいつの間にやら2時間経過。



2015-06-09_21368427[407_-34_-508]


いっぱい取れてた! やったー!


まずは「蜂の巣クッキー」から。
材料を用意していきます。


2015-06-09_22174210[400_-39_-515]


雷がゴロゴロ鳴り止まない中、小麦粉と料理用ミネラルウォーターを混合して小麦粉生地を作ります。
もちろん別の穀物生地でもOKですよ。
料理用ミネラルウォーターの出番、やっときた……。


2015-06-09_22897317[452_-1_-362]


「蜂の巣クッキー」完成。
レシピ:食用蜂蜜6 穀物生地4 牛乳4 卵2


高級クッキーですよ、これ……。


次は「香りの良いお茶」
まずは花の採集です。
クエ受注NPCのすぐ近くにバラだかチューリップだかがたくさん生えてるので、
クエを受けたついでに採集してきたらよかったんですが……。
すっかり忘れてました(;´Д`)


自分の畑で栽培していたヒマワリがちょうど収穫可能になっていたので、収穫しに行きます。


2015-06-09_23238698[531_-23_-600]


収穫したあとに気が付いたけど、これ高級ヒマワリだったわ。
品種改良すればよかった。まぁ特級ヒマワリの種でない場合も多いしいいか……。


これを売ってバラを取引所で買った方が安上がりですが、面倒くさいのでこれ使います(白目)


2015-06-09_23811205[451_-1_-361]


「香りの良いお茶」完成。
レシピ:料理用ミネラルウォーター7 花4 果物4 食用蜂蜜3


(中の人のうっかりのせいで)高級なお茶が出来ました(白目)


さて、これでクエアイテム2つとも用意出来たので、報告に行きます。


そしたら今度は、ハーバルさんというNPCにチーズグラタンを作って持って行けというクエが発生したんですが…


2015-06-09_24567467[-2487_-30_-423]


「ハーバルさんは料理の実力も良くて、それとドジに性格も良い。
いつも神経質だ。くっそ。」



……。


何この上げて落として上げて落とす意味の分からない訳し方。


いくらなんでも訳し方が酷すぎるwwwww


長くなってきたのでまた次回に続きます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL