【黒い砂漠】みんなも気をつけようね。【料理編①】

  09, 2015 00:55
通院日。早くに目が覚めたので、出かけるまで黒い砂漠で遊ぼうーっと。
ログイン。クエスト片付ける。そういえばそろそろ料理クエ増えてきたから消化しようかな?
まずは倉庫に行って材料を取ってきて、旅館の料理NPCから料理用ミネラルウォーターを60個ぐらい買おう。


2015-06-08_26238808[453_-1_-365]


( ゚Д゚)ハァ?


え? あれ?


2015-06-08_26518692[406_-34_-508]


やっちまったあああああああああああああああああああ/(^o^)\



ぶどう栽培で手に入れた有り金を全て使って、料理用ミネラルウォーターを買ってました……。
何でこんなことになったかっていうとね……。


60っていう数字をきちんと入力したのに


2015-06-08_26740845[457_-1_-301]


左下の「OK」と間違えて、「最大数量」ボタンをクリックして
それに気が付かずに購入……。


そして


2015-06-08_26238808[453_-1_-365]


このザマです。


こんな3000個近い料理用ミネラルウォーターあってもなぁ……。
ぶっちゃけもう畑にまきまくっても良いレベルではあるけど、
料理レベルはまだ低いし、本腰を入れて料理を頑張ってみることにする。


まずは労働者をこき使うためのビールを量産。
1回で料理用ミネラルウォーターを6個使うので結構消費出来るうえに、実用的な料理(というか飲み物…)です。


2015-06-08_37571618[-2034_-14_-44]


102個。これぐらいあればしばらくはもつでしょう。
労働者に採集させてた小麦がなくなってしまったので、別の料理を作ります。
何がいいかな? と思っていたらちょうどいいクエストを受けていました。


2015-06-08_38868606[-2257_12_512]


「柔らかいパン」「フルーツジュース」ですね。


私の本拠地、ハイデル周辺ではあんまり果物類がなかった気がするので、
適当にデイリークエで立ち寄った場所でリンゴを収穫していきます。


2015-06-08_39155621[-1716_47_522]


でもリンゴの木ってあんまり見かけない……。
ベリア村周辺に行ったら生えてるとは思うんですが、オルビア村の方が近かったので立ち寄って


2015-06-08_40035435[-1270_-10_1162]


ブドウをいっぱい採集してきました。
栽培したの売らずに取っておけばよかった……w


大量のブドウを抱えて馬に飛び乗り、ハイデルに戻ります。


2015-06-09_41549819[452_-1_-362]


「フルーツジュース」完成。
レシピ:料理用ミネラルウォーター5 果物4 砂糖3 塩1
Wiki情報では料理レベル 初心者lv.7以上必要みたいです。


次は「柔らかいパン」作ります。


2015-06-09_42293537[408_-34_-517]


まずは穀物生地作りから。在庫があんまりなかったので(´・ω・`)
小麦でもジャガイモでも好きな穀物を粉砕して、その粉を料理用ミネラルウォーターと一緒に混合します。
そうすると穀物生地が出来るので、あとは残りの材料を持って料理するだけ。


2015-06-09_42994615[451_-1_-362]


「柔らかいパン」完成。
レシピ:穀物生地6 牛乳3 卵2 発酵剤2
こちらも料理レベル 初心者lv.7から作れるようです。


牛乳は乳搾りミニゲームやるか取引所で買うかデイリー報酬で入手可能。
卵は労働者による鶏肉生産の副産物か取引所で買うかデイリー報酬で入手可能です。
でも鶏肉って、普通の肉類の扱いじゃないから、飼料作りにも使えないし微妙なんですよね。
「~の痕跡」とかと一緒で副産物がメインって感じになるのでデイリーこなして貰っとくのがおすすめ。


出来上がったのでカルフェオンまで配達に行きます。
今更ですがこのクエストはカルフェオンで受注出来ますよー。


2015-06-09_43967752[-2481_-30_-422]


まぁ名前からして予想はしてたけど、続きのクエストが発生しましたねw
今度は焼いたソーセージとビール。ビールは持ってたので先に渡しました。


続きはまた次回。


果たして私は、大量の料理用ミネラルウォーターを消費出来るのか?
乞うご期待!(吐血)



Comment 0