黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP黒い砂漠 ≫ 【黒い砂漠】探索系クエスト。

【黒い砂漠】探索系クエスト。

消化しても消化しても減らないクエスト。
片っ端から受けてたら酷い目に遭ったorz


そもそもクエスト上限が30じゃ絶対足りないと思うんだ……。
未だにエメラルドとか金鉱とか見つけられてない。


ちなみにレッドクリスタル原石はクルトの洞窟で掘れた。
アクティブモブがいるところは採集中に絡まれまくってうざったいですね(;´Д`)
ソーサレスだとダークウェーブというスキルを覚えれば範囲狩りが楽になると聞いたけど、
農民なのでスキルポイントが足りません


現時点でもほぼ無限と言っていいクエストが実装されている黒い砂漠ですが、
その中でも一際面倒くさいのがこの


2015-06-04_18677642[-2453_-25_-171]


探索系クエスト。
冒険が好きな人には楽しめるクエストだと思います。
私も最初のうちは馬に乗って世界を駆け回ることが楽しくて仕方がなかったのですが、
この探索系クエストも結構多く実装されてましてね……。


段々と面倒くさくなってくるのです……。
あぁ、またこれか、と……w


でもやらないと終わらないし(´・ω・`)


オートランで勝手に現地に向かってくれればいいんですけどね。
そのボタンもないので自分で探すしかないわけです。
分かりにくい場所も結構あって、Google先生で調べることもしばしば。


そこで便利なサイトを見つけました。
あ、一応書いておきますが、
MAPネタバレが嫌という方は注意。全部のMAPが載ってますので。
今更そういう人がいるのかどうかも分からないけども……。


黒い砂漠ワールドマップウェブ


ほとんどの拠点、街、貿易路などが載っています。
残念ながら島などは掲載されていませんが……。
探索系クエストで困ったらこのサイトを参考にするとサクサクいけます。
ただしヘッセ聖域、お前は許さない。
(このサイトを見てもなお、いまいち場所が分からずに骸骨に追いかけられながら15分ぐらい彷徨った……)


探索クエ以外にも、貿易路をつなぐにはどういう経路でつなぐかというのも参考になると思います。
貿易にハマっているという方にもおすすめです。


しかし本当に、クエストを消化しても消化しても終わらない……。
そこがこのゲームの良いところでもあるけれど、あと5つでいいから、クエストの上限を増やしてほしい(´・ω・`)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL