【FF14】深夜のノリと勢い。

  20, 2015 23:24
詩学開放ということで先週は頑張って上限値の900までためました。
ためこむだけためこんだけど、何に使うか悩んで放置中……w


詩人の武器、IL110のPvP装備を使っていたのですが
実は一昨日ぐらいに双蛇党→黒渦団に移籍したため
PvPランクの都合上装備出来なくなってしまったのですよね。


詩学武器と交換出来るトークンも1個だけ持っているので、
この際交換してしまうか悩んでいます。
しかしオプションステータスがちょっと微妙だった気がするんだよなぁ(´・ω・`)
来週のリセットまでには決めよう……。そうしないと溢れてしまうw


ffxiv_20150516_042911.png


詩学集めをやっていると戦記もたまりまくるので、謎めいた地図と交換してアレキに。
今はすっかりDPS2人でも余裕でクリア出来ますが、
モルボルさんの串刺しには気をつけないと
↑のSSのアーヴィンさんのようにバインドを食らったまま待ちぼうけになりますw


この間、服の中にホネザリガニを入れたり、頭の上にちくわパフェを乗っけたりして遊びました。
ヤーイヤーイwwwwwww


ffxiv_20150516_234221.png


LSメンバーの方が極蛮神でUMA集めをしているということで、
久しぶりに極ガルと極タイタンに連れて行ってもらいました。
極タイタンで案の定落ちる私。落ちずにクリア出来たことがここ最近ない。


そしてガルタコどっちだったか忘れたけど……。
戦利品にUMAが!


ドキドキしながらロット勝負。ちなみに私はNEEDしたけど11とかその辺……。
誰が手に入れたのかなーとログを見てみたら、誘って下さった方の名前が!
おめでとうーーーー(*´∀`*) 良かった良かった……!


極イフもいかが? と言って下さっていたのですが、
完全にトラウマ化しているので今回はお留守番ということで……w
ありがとうございました!






タイトル。


少し前に、LSメンバーの方の魔導城プラエトリウム攻略をお手伝いする機会があった。
完全に身内のみで構成されたPTだったので、各々好きなジョブで参加してOK!
ということで……私が唯一出来る近接ジョブ、忍者でお供させていただいた。


ムービーをゆっくり見てほしいということで、
のんびりとした和やかなムードの中に降り立つ
忍術の使い方すらも忘れた下忍だふね……。


アーヴィンさんに


「ねぇ! 水遁! 水遁ってどれ!?」



と聞きまくりながら、小銭をばら撒いたり、頭にウサギを乗っけたり、
範囲攻撃を避け損ねて当たりまくったりと自分でも「ふふっ」と謎の笑いが出るほどにボロボロでしたwww


誰も気にしてないっていうかそこまで見てないと思うんだけど、
頭にウサギを乗っけたまま必死に殴る姿を見られていたらと思うと恥ずかしい……。


そんな下忍だふねが、今度はアーヴィンさんと一緒に闇タワに行くことになった。
風魔手裏剣を投げようとして間違って2回押して、ウサギを乗っけたり。
火遁を打つつもりが、土遁を置いてしまったり。
風遁はまだ50秒も残っているのに、何故かそこで更新してしまったり……。
でも楽しい。久しぶりにやったから左手が痛くなってしまったけど、楽しい(*´∀`*)


というわけで……。


ffxiv_20150517_033227.png


何となく、そんなテンションで「アラクネスカウトバンダナ」を作ってしまった。
本当はミラプリ用に手を作るつもりだったんだけど、何故か頭装備を作ってしまった。
今でも本当に謎。たぶん単純に間違えた。恥ずかしい……。


まぁでもステータスも優秀だし、
マテリアを埋めたら詩学よりも全然強いらしいので


ffxiv_20150517_034723.png


フル禁断してみた。
ちなみに3つ目の戦技ガ、安かったから買って埋めたのだけれど、成功してびっくりw


まだ試し切りしてないので、
今週のクリタワウィークリーは全部忍者で行ってみよう。
宝の持ち腐れ感は半端ないけどwww






【おまけ】


死灰のアルビンさんと背比べ。


ffxiv_20150518_023102.png


あれ……デカくね?


ヒューランらしいのだが。デカくねえ?




↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 0