黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年春イベ E-6攻略完了。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年春イベ E-6攻略完了。【ネタバレ注意】

どうも、だふねです。


艦これ春イベは昨日で終わっちゃいましたが、
ラストであるE-6の記事だけUP出来ていなかったので
書いておきます(`・ω・´)


kankore262.jpg


道中は相変わらずのボスラッシュ。
ラストのゲージ破壊段階のボス戦では
トリプルダイソンの再来こそなかったものの、空母おばさんとその他諸々付き。
ゲージ削り段階でもA勝利がギリギリ。ゲージ破壊時はS勝利でしたがRomaは出ず。


攻略中、資源には余裕があったので、決戦支援をガンガン出して夜戦カットインでごり押しました。


報酬は


kankore263.jpg


そう何個も貰っても使い道が全く思いつかない二式大艇(;´Д`)


kankore265.jpg


プリンちゃんを改装すると持ってきてくれる、あの優秀なレーダーがここでも!
甲作戦のみですが嬉しいです。


kankore264.jpg


水上機母艦「秋津州」。こう書いて「あきつしま」と読みます。あきつしゅうではない(小声)
二式大艇を乗っけられる唯一の水上機母艦。使い道が思いつかないが可愛いので良し。


kankore266.jpg


我が鎮守府では初の甲種勲章(*´∀`*)
今回は難易度が低めだったとはいえ嬉しい。


kankore267.jpg


イベント攻略はこれで終了! お疲れさまでした!
……と言いたいところですが、まだE-7こと掘りの時間が残っていまして。



E-6 道中もしくはボス戦S勝利にてドロップする戦艦「Roma」掘り。
ボス戦S勝利は全く自信がないので、道中で掘ることにしました。
潜水艦をデコイにして、中央ルートにてレベリングも行いつつ掘ること20回ほどで


kankore269.jpg


無事にドロップ(*´∀`*)
良かった良かった、出なかったらどうしようかとw


そんなわけで私のイベントもこれで終了しました。
参加された提督の皆さん、お疲れさまでした!






【おまけ】


kankore270.jpg


うちのLittorioさんがItaliaに。
Roma掘り+演習のおかげで早めに改装出来ました。
持ってくる装備、そして性能ともに優秀な艦です。


kankore271.jpg


同じくRoma掘り最中はレベリングを兼ねて旗艦にしていた初霜さんが改二に。
凛々しくなりましたねー(*´Д`)


kankore272.jpg


私の初期艦、叢雲ちゃんもやっと改二になりました。
髪の毛を触って怒られたい(


kankore273.jpg


睦月ちゃんも改二に。
睦月型は燃費が良いのでずっと遠征要員だったのですが、
その分、地味にレベルが上がっていました。
5-4旗艦で周回と、あとは毎日の演習で無事に改二に出来ました。
如月ちゃんは現在絶賛レベリング中。


そして……
ある意味、本題? かもしれないコレ。


kankore274.jpg


大型建造で
8時間キタ――(゚∀゚)――!!


武蔵か!? それともまさかの大和2隻目か!?
ドキドキ……。


kankore275.jpg


大 勝 利


超嬉しい。何度大型建造をやっても出なかった武蔵。
武蔵がちょっとだけ建造確率が上がっている間にも全資源をつぎ込んで大型建造を回したのに出なかった武蔵。
あぁ……これで大型建造艦は……伊401のみ。確かに海域ドロップで出るけどもさぁ……( ;∀;)


ではでは。

Comment

相互リンクお願いしますっ。
編集
艦これは昔やってて、そのまま放置になっていまっているのですよ~。
最近の戦術とかは全く分かりません…!

またいつか再開したいなってちょっと思ってます♪

そうそう、相互リンク受け付けてると書いてありましたので、相互リンクよろしくお願いしてよろしいですか!
私の方はもうリンク張っておきますね♪

どうぞよろしくお願いします♪

今後とも、絡んでやってくださいね♪
2015年05月20日(Wed) 12:45
Re: 相互リンクお願いしますっ。
編集
>瑞穂さん

好きなときに遊べるのもブラウザゲームの良いところです。
私はシャキ待ちの間など、暇なんだけどPCの前にいたいときに
ちまちま進めておりますw

相互リンクのお誘いありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いしますね(*´∀`*)
2015年05月20日(Wed) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL