黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年春イベ E-5終了。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年春イベ E-5終了。【ネタバレ注意】

FF14、ちょっとログインしようかと思ったらメンテでした。だふねです。


最近「黒い砂漠」のOβが開始されたということで、早速キャラ作って遊んでます。
こちらも近いうちに記事に出来たらなぁと思っております。


そして、交通事故の怪我の件もついでに……。


整形外科に行って診断書を書いてもらい、
隣県の警察署に行って人身事故に切り替えてきました(;´Д`)


私、警察署の中って入ったことがなくて
めちゃくちゃ緊張してお腹痛くなりましたw
自分は何も悪い事をしていないというのにorz


体の方はというと
整形外科で背中や首、胸部、腰などのレントゲンを取ってもらい
湿布や飲み薬、コルセットなどを処方されたので全部フル活用中です(´・ω・`)
痛みの方は引いたり悪化したり……orz


整骨院で電気治療などもやっています。
1週間のうち5日以上、何かしらの病院ですorz
今日はやっと何もない1日。


事故とは関係ないですけど、
整形外科で撮ってもらったレントゲンによって発覚したこと。
「脊椎側彎症」でした(;´Д`)


これが成長期ならちょっと経過を見ないといけないようでしたが、
もう成人してますし、背骨のカーブの方も軽度なので
そこまで治療する必要もないみたいで安心しました。


とりあえず、中の人は元気ですw






さて、艦これ春イベ E-5のお話。


kankore257.jpg


潜水艦をデコイに使えば、ボスマスでも戦艦以外の敵の攻撃を吸収してくれます。
ただしダメコン必須。道中で大体中破か大破します。


E-5ルート固定要員には複数ありますが、
個人的には「最上&三隈」、「鈴谷&熊野」のどちらかのペアをおすすめします。
他にも「川内&吹雪」、「鳥海&龍驤」などのルート固定方法もありますが、
ボスが陸上型なので三式弾を出来るだけ多く積める編成の方が良いでしょう。


潜水艦デコイ編成の場合、余裕があればボスで決戦支援を出した方が良いかも。
私の場合、ゲージ破壊時の決戦支援の攻撃は全部「MISS」って文字が見えました( ;∀;)
なのでなくても攻略自体は可能だと思います……。たこ焼きぐらいは落として欲しかった。


報酬。「甲」難易度のものです。


kankore258.jpg


「381mm/50 三連装砲改」
E-4に引き続きもう1本。
やったー! 主砲は結構嬉しい。


kankore259.jpg


「二式大艇」
E-6報酬艦の「秋津州」のみが装備可能な大型飛空艇。
同じ水母でも千歳型は装備出来ないので、
ここまで来たらE-6は丙でも乙でも何でもいいからクリアしておくと良いと思います。


kankore260.jpg


共通の応急修理女神ちゃん。
私は普通のダメコンが欲しい。
エリクサーと一緒で追い詰められても使えない。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL