黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】白魔道士のアートマ集め。

【FF14】白魔道士のアートマ集め。

艦これイベの疲労抜き&資源集めと平行しつつ
進めていた白魔道士のアートマ集め。


ffxiv_20150429_051629.png


中央森林と中央ラノシアが出なくて苦労しましたが、
「タイラス・アートマ」が完成しました。


ffxiv_20150429_051653.png


名ばかりのIL100……。
このあとは黄道十二文書さんが待ち構えています((((;゚Д゚))))


ffxiv_20150429_051714.png


アートマ武器は光らないからちょっと地味。
何でもかんでも光ればいいってものではないけれどもねw


黄道十二文書は現在4冊目。
ヒーラーなのでダンジョンはほぼ即シャキなんですが、
雑魚狩りとFATEが時間かかるんだ(´・ω・`)


ffxiv_20150429_165631.png


ストーンヴィジルに行ったら「ブルードラゴン」カードが出ました。
60枚集める工程でNPCからぶんどったけど、結構そのNPCが強くて苦労した記憶w


黄道十二文書を埋める上で必ず行かなければならないダンジョン、
シリウス大灯台に関してはアーヴィンさんナイトにお願いしよう……。
まとめ焼き出来る構成ではないのに初っ端から
とんでもない数をまとめまくる盾さんに当たると怖いので(´・ω・`)
黒詩とか黒黒とかならまとめ焼きでも何でもいいんだけどね!






アレキサンドライトが出ない呪い。
武略ガが若干値下がっていたので購入して、


ffxiv_20150430_184621.png


クリティカル発動力+44!
全部埋まったー(∩´∀`)∩
今度は割れなかったよ!


ffxiv_20150430_184626.png


現在のアレキは合計46個。
結構FATEやってると思うんだけどここ3日間全く出てないのでこのままストップ中(´・ω・`)
クリティカル発動力が埋まったので、次はスペルスピード埋めていきます。
意思力の方がいいかなーと思ったけど雄略ガやっぱり高いしなぁ。
黒だしスピスペも大事大事!






ffxiv_20150501_224311.png


アーヴィンさんが錬成装備が欲しいと言っていたので、5セットほどテロ。
4セットほど送ったところでモグレターで送ることが出来なくなったので、


ffxiv_20150502_022911.png


マテリガと交換。


※材料費は全て私持ち


飛空挺はお金がかかりそうだし、私も錬成して貯めておかないとなぁ(´・ω・`)


ではでは。



↑ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL