黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年春イベ E-2攻略完了。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年春イベ E-2攻略完了。【ネタバレ注意】

今回のイベントもE-2から連合艦隊での出撃。


どうでもいいけど、今回のイベントの出撃海域って
美味しそうな名前の海域多いですよね……。
夜中にやってたらお腹がすいてくる( ;∀;)


私は難易度「甲」。
空母機動部隊で攻略しました。
道中大破撤退は1回だけだったかなー?
もしかすると2回あったかも。


今まではE-2といえば道中カットインだらけの夜戦があったり
色々と苦労をさせられた記憶がありますが
今回はそんなに難易度は高くなかったですねー。


kankore241.jpg


雷巡を3隻入れてもボス前で逸れない、E-2までならお札もつかない!
久しぶりに大暴れしてもらいましたw
やはり先制雷撃は強い。


↑のSSはゲージ破壊時のものですが、
昼戦で終わることがほとんどで夜戦にすら行きませんでした。
E-1よりも苦労しなかったかもしれないです。


kankore242.jpg


「91式高射装置」
最近よくお世話になっているので嬉しい。


kankore243.jpg


「彗星六〇一空」


kankore245.jpg


「WG42 (Wurfgerat 42)」

私、これが未だにどういう装備なのか理解してないのですよねー。
あとでWikiを見ておこう。


そして、新艦娘


kankore244.jpg


葛城さんキタ――(゚∀゚)――!!


改造前は可愛い……というか美人さん。
改造後は可愛い感じに。


ちなみに改造するのに設計図が必要だそうで。
雲龍型はやっぱり全部そうなのねw


難易度乙だと葛城+彗星(六〇一空)、丙だと葛城のみっぽいです。


E-2はJマスで雲龍がドロップするようです。
ある程度は新システムの能動分岐で航路を決められるので
掘りには良いですね(∩´∀`)∩


雲龍掘りをする方はろ号作戦などの補給艦任務を平行しながらやるといいかも。
Jマスは補給艦が2隻出てくるので。


次回からはいよいよ、お札付きのE-3へ……。
E-3、E-4、E-5でお札が付くので編成をしっかり考えないといけませんね。
特に重巡洋艦や三隈&最上、鈴谷&熊野ペアは温存しておいた方が良いそうです。


ではではー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL