黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】鍛冶ルキスと副道具2つ。

【FF14】鍛冶ルキスと副道具2つ。

ようやくムーンストーンがまた20個たまったので、今度は鍛冶師のルキスを交換してきました。


ffxiv_20150424_230431.png


納品物を作るのはそんなに苦痛ではないけど、
軍票をためてムーンストーンを交換する作業が嫌いです(´;ω;`)
今回はヒッポグリフチョーカーを納品しまくって、強行突破ですw


いつものように背負ってみたSS


ffxiv_20150424_230437.png


髪の毛で隠れていてちょっと見えづらいのですが、
何ていうかもう色々と撲殺出来そうなハンマーですよねww


木工の主道具といい、
これで普通に光の戦士は戦えると思うんです……w


鍛冶師の主道具がルキスになったので、
調理師と錬金術師のアーティザン副道具を作りました。


ffxiv_20150425_233947.png


アーティザンモーター。


ffxiv_20150425_233324.png


アーティザンクリナリーナイフ。


まだどちらもスプラ、秘伝書2巻ともに残っています……。
副道具の作成よりこの2つが面倒くさいんだorz


革細工や裁縫の秘伝書2巻のトラウマにより、
リクレイムが怖くて仕方がなくなってしまいました( ;∀;)


おかげで副道具、何個かNQ作ってしまったのは内緒ですよ……!


ルキスあると作業制度に余裕が出るので、
多少HQ作れる可能性は底上げ出来るのですがね……。
それでもヘイスティ失敗しまくり、秘訣なしだとこうなりますww


残り作ってない副道具は甲冑師と、あとは園芸師、採掘師かな。
この3つはそんなに急がなくても良いので、パテがたまったときに作ろうかと思います。
甲冑なんてアーティザン主道具取ってなかったような気がするし……。






Masamuneサーバー、絶賛武略ガ高騰中につき、悲しかったこれ。


ffxiv_20150425_035555.png


最後の1個なのですが、転写失敗しましたorz
60%なんですよね。怖いなぁと思ってたら……。


私が武略ガを買ったときは15万切ってたのですけど、
現在は18万前後まで値上がりしているので
北ザナ・モードゥナ辺りで錬成しつつアレキ集めます。゚(゚´Д`゚)゚。


ちなみに現在の進行度。


ffxiv_20150425_235250.png


↑の最後の武略ガ転写失敗の悲劇により、
転写回数は43回でしばらくストップの予定です。


今持っているアレキを含めると、現在は46個です。
残り30個を切りましたね(∩´∀`)∩
エキスパ行ってないので時間はかかっていますけど、完成が少しずつ見えてきたかなー。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL