黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】恐怖と裁縫ルキス。

【FF14】恐怖と裁縫ルキス。

FF14がメンテということで、
久しぶりにPS3を起動してネットにつなげるようにLANケーブルを引っ張ってみました。


ロマサガ ミンストレルソングがストアで配信されてたので、
そのうち買おうかなぁと思いつつ
他にも配信されたPS2ソフトがないかとチェックしていたら
いつの間にかメンテが終わってました/(^o^)\


PS2がお亡くなりになってからというもの、
遊べるオフゲが一気に減ってしまってしょんぼりしていたので
こうやってアーカイブスとして配信してくれるのは嬉しい限りです( ;∀;)


さてさて、FF14ネタ。
リセット日前の追い込みということで、詩学集めをメインに活動していました。


詩学を集めれば戦記もたまる。
謎めいた地図に変えて、白で延々とホーリーをぶちかます作業です。


ffxiv_20150419_023938.jpg


タイトル回収。「恐怖」の方。
後ろに写る敵の外見で分かる方には分かると思うのですが、
謎めいた地図の敵として出現するこの3匹の怪鳥(?)。


石化ブレスだの麻痺ブレスだの毒ブレスだのをそれぞれ使ってくるのですが、
大体避けるのに失敗して石化します/(^o^)\
今回は綺麗にホーリーの詠唱中に石化していました。
でもそんなことより、背後が怖い((((;゚Д゚))))






クラフターのルキスがまだ全然揃えられていないので、
面倒くさいリーヴ報酬&軍票交換の素材をせっせと集めていました。
軍票はムーンストーンとベンチャースクリップで使いたかったので、全部リーヴで……。


あとはこれを納品物に加工して、
ムーンストーン用意するだけだけど
ここからがまたしんどいー( ;∀;)


でもとりあえず、


ffxiv_20150418_041242.png


裁縫のルキスだけとりました。
鍛冶でも良かったけど何となく裁縫w


ffxiv_20150418_041238.png


ルキスだと全部背中に背負っちゃうのですが、安定のダサさです。
何でもかんでも大きくすればいいってもんじゃないwww






最後にいつもの、黒のZW進行度報告。


ffxiv_20150421_190947.png


現在39個。そして残りは36個(∩´∀`)∩


でも昨日、実はやらかしまして。
北ザナでFATEやりつつ錬成していたのですが、所持品に空きがなく
アレキサンドライトを1個取得出来ず……orz


素材を持ち歩きまくってるのが良くないんだよなぁ。
サブキャラの所持品なんてすっかすかなのにw


ではではー。



↑ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

ルキス!
編集
おおお!
ルキス!か、かっこいいですね←精一杯w
わたしはスプラさえまだなので、少し進めようかなーなんて考えてるけど
バハが楽しくて戦闘ばっかりやってますw

マテリア頑張ってくださいね!
割れないように祈っております><
2015年04月22日(Wed) 08:10
Re: ルキス!
編集
>ちくわんさん

これ、実際に使おうとすると縮むんですよ!ww
伸縮性のある道具なんて嫌だ……w

ギャザクラは気が向いた時にやるのがちょうどいいですよ(*´∀`)b

ちくわんさんのお祈りのおかげで、
今のところ武略ガ割れてません!
ありがとうございます(´;ω;`)
2015年04月23日(Thu) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL