【FF14】終わっちゃったけど。

  18, 2015 00:11
(※この記事は2015年4月17日に書かれたものです。UPが間に合わなかったorz)


どうも、


ffxiv_20150414_233538.png


完全に悪い顔をしているだふねです。


前回の更新のとき、
「頭痛いから寝る」とぶった切りの記事を投稿しましたが、
あれから寝たら少しマシになって昨日は調子が良かったのですけれども
本日またやってきやがりました……。お帰り下さい。


私の頭痛とか腹痛などの症状は精神的なものが関係していることがほとんどなのですが
今回どんなことがあったのかというと
大切に大切に育てているクレマチスのつるが伸びまくり・絡まりまくりなので誘引したら、
次の日元気がなくなり全体的にぐったりしてしまい
「これは立ち枯れ病!?それとも水切れ!?肥料不足!?」と心配しすぎた結果
頭が痛くなった
というすごい色々とズレている出来事のせいですね……。


ちなみにそのクレマチスさんですが、今日見たら復活していました。
どうやらただの水切れだったようです。心配のし過ぎはよくない。


そこまで珍しい品種でもないのですけど、
やはり初めて育ててるクレマチスなので思い入れがね( ;∀;)
この時期の恐怖といえば突然上がる気温、強風、そして立ち枯れ病((((;゚Д゚))))
心配せずにはいられないけど、植物って手をかけすぎても枯れる場合があるので、
ほどほどにしておこう……。


さて、中の人のことは適当にそこら辺に置いといて、FF14。
4月15日までだったのでもう終わっちゃいましたけど
エッグハントイベのお話。


今回はスプリガンに変身して、「バラスト」を使用してくる謎の巨大卵と戦うというイベントでした。
何か色々違うけどたぶん大体こんな感じです。FATEいっぱいやってたから皆知ってるよねw


クエストを完了させるには3都市巡りをしないといけなかったので
サブキャラまでやる気力はなくとりあえずメインキャラのみ終わらせました。


グリダニアをスプリガンでちょっと走り回った。


ffxiv_20150415_032653.png


可愛い寄せ植えと一緒に。
メインキャラはミコッテなので、なかなかこんな風にはSS撮れないよねー……。
座らないとw


ffxiv_20150415_032619.png


私は左側に写っている、卵が入ったバスケットが調度品として欲しかった……!
調度品、また色々実装してくれないかなぁ(´・ω・`)
最近少ない気がする。


ffxiv_20150415_033051.png


物凄い自キャラがガン見しているけど、NPCのこの服も可愛い。
写ってないけど脚装備も可愛かったですよー。
元はリネンコーティーとかその辺りかなぁと思ったけど、首周りのところがちょっと違うね。


この服もそのうち実装してくれないかな?(´・ω・`)
シンプルで可愛いので、クラフター装備にミラプリするか、
庭に出ているリテイナーに着せてあげたいw






戦記稼ぎのついでも兼ねてるモブハン。
エタバン指輪のおかげでどっちかが見つけたら立ち寄るスタイルですw


ffxiv_20150416_044201.png


人が全く来なかったらしいザニゴさん。1PTぐらいで討伐完了。
左が普通のドレイク、右がザニゴさんですが、遠くから見てもやっぱり大きいですねw
昨日はアグリッパ(モードゥナSモブ)にも会いましたが、ここ最近は1個も手記をドロップしてませんorz


毎回恒例、
黒のアレキサンドライト集め進行度


ffxiv_20150417_235013.png


1つマテリア埋めてないけれど、これでやっと30個。
残りは45個。まだ半分も終わっていないw


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 0