【FF14】深夜の地図掘り。

  12, 2015 18:43
昨日は午前中に犬を動物病院に連れて行き、午後は買い出し。
久々の早起きだったために夕方から夜にかけて寝てしまったのに、
それでもまだ眠く久しぶりの早寝(といっても午前3時頃なんだけども)


犬の方はあれですね、ワクチン接種とフィラリア予防の薬を貰ってきました。
これからの時期、蚊が出てきますからねぇ。
今まで一度も欠かしたことはありませんが、念のためにと血液検査もしてもらいました。
2匹とも陰性で安心ε-(´∀`*)ホッ


さて、FF14。


メイン、サブともに詩学集め。
メインはもうそろそろ終わるけど、サブがまだまだ……orz
しかもサブ、クリタワウィークリー終わってないんですよね。
今日終わらせておかないと。


アレキサンドライト集めの進行度。


ffxiv_20150412_182919.png


一昨日南ザナラーンで1個ドロップ、昨日は謎めいた地図で1個。
詩学集めをやっていると戦記はいつの間にかたまっていますからねー。
過去に戦記を溢れさせたことが何度もあったけど、素材じゃなくて地図にしとけばよかったw


謎めいた地図は白ソロで余裕なんですが、
さすがにうっかり間違って取ってしまった古ぼけた地図G5は白ソロじゃきつい。
雑魚、バジリスクであれば余裕なのですが、キマイラがちょっとね!
というわけでアーヴィンさんについてきて貰いました。


今回はG5を3枚、隠された地図G1を1枚、謎めいた地図を1枚消化する深夜の地図掘りツアー。
FATEでレベリングを頑張っている人たちに「必殺・辻ヒール」を発動させつつの地図掘りです。
私の狙いは何といってもムーンストーン。全然足りない。本気で。


G5は哲学素材やムーンストーンがわりと入ってホクホクでしたが、
隠された地図G1はまた頭装備が出た。
私は使わないので大体アーヴィンさんに横流しです。


ffxiv_20150412_013205.png


お。意外と似合ってる。
「それでミラプリしよう」と提案したら、
「えー、こっちの方がいい……」と……。


ffxiv_20150412_013251.png


変態だ! 変態が出たぞ!!!


ちなみにこの頭装備で「事件屋の決めポーズ」をやっても、ちゃんと歯が光りますw


ところで私のナッツイーターは、いつ出るのかな?
頭装備はもうお腹いっぱいです……。
アーヴィンさんのアーマリーチェストがパンクするw






【おまけ】


ffxiv_20150409_230553.png


エメラルドが、アレキサンドライトにしか見えない。


HQ作るから、これで代用出来ない(´・ω・`)? ダメ?



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪





Comment 0