【FF14】彫金秘伝書2巻。

  10, 2015 19:47
タタルさんだけで60勝ぐらいしてると思うんだけど、


ffxiv_20150409_204751.png


ライトニングカード出る前に、ルーレット300回勝利アチーブメント取っちゃった(´・ω・`)
まぁでも、あんまり勝ててないし仕方ないかw
そういえばまだヴァンカード貰ってなかった。後で貰いに行ってこよう。


昨日はアレキサンドライト集めはちょっとお休み。
お金がある程度たまったので、彫金秘伝書2巻を取得するために
高精度ローズゴールドギアHQ作成を再開したのです。


彫金師はどうしてもアディショナル枠が1つ足りません。
ステディハンドIIを削るか、それとも模範作業IIを削るか、
NQ品でもタランさんに渡すと工ダが1個だけ返って来るのを利用して
リクレイムを削ってしまうか。


私はステディハンドIIを切るとヘイスティが全く成功せずリクレイム祭りだったので、
模範作業IIを削り、中級作業や作業で完成させました。


といってもやっぱり運で、スキル回しを色々試してるうちに15%と58%でHQが完成し、
残りの1個はこの間スプラを取ったときに偶然出来ていたので
今回はそこまで苦労しませんでした。


ffxiv_20150409_230524.png


これでプラチナ系アクセを作れるよ!(今更……)


サブキャラの装備が指輪だけIL70だったので、
早速IL110のプラチナキャスターリングを作ってみた。


ffxiv_20150410_010422.png


材料費をケチるのは良くない、実に良くない……。
HQギリギリで心臓バックバクでした。
何せもうお金が残ってない/(^o^)\


これでサブキャラのメインジョブである召喚士はIL106。
全箇所IL80以上になったので、フロントラインにも参加出来るようにー!


ffxiv_20150410_193113.png


あ。


そうか……。
この時間(19時前後)は夕飯時だからまだ申請出してる人少ないのかorz
ちなみにこのサブキャラは不滅隊です。
メインキャラはもう長いこと双蛇党だから何か新鮮だね!


PvPランク上げて、戦績交換のIL110装備も箇所によっては狙ってるけど、まだまだ先は長そうだ(´・ω・`)
主にシャキ待ち的な意味で\(^o^)/


【追記】


そうそう。アレキサンドライト、1個だけ出ました。
アーヴィンさんのモブ手配書の手伝いで、外地ラノシアでFATEを消化しまくってたらぽろっとw
ラノシアと相性がいいのかな、私は……。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 0