黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ぷらちな。

【FF14】ぷらちな。

パッチ2.55後、初のトリプルトライアドの大会が今週の火曜日のリセットで終了。


私は「シャントット」様目当てにスペードさんとひたすら対戦していて、
無事に30勝したところでアプカル滝に行ってカードを受け取って満足しちゃったので
対戦回数かなり余らせてしまっていました……。


今回から参加賞のMGPも美味しくなったのと、プラチナパックなるものが貰えます。
でも私、すっかり存在を忘れてましたww
フレさんの発言がなかったら多分スルーしてたに違いない。


ffxiv_20150407_212929.png


勝ち点いくらだったか忘れたけど、NPCと適当に対戦してて、
そのうえ対戦回数を余らせまくった私でも9548MGP貰えましたよ!
これは美味しい。


そしてプラチナパックは2個でした。
開封結果


ffxiv_20150407_212426.png


セシルキタ――(゚∀゚)――!!


ffxiv_20150408_191842.png


かっこいい!
ちょっと極端だけど、プラスルールで使えそう。
それ以外の使い方は……うーん。オニオンナイトの方が使い勝手がよさs……ゲホゴホ。


ちなみにもう1個の方ですが、こっちはシヴァカードでした。またお前か
しかし結構レア出ますね。まさかセシルがGET出来るとは思ってなかったけどw
これはもう毎回参加するしかあるまい。






アレキサンドライト、FATEで結構出るらしい。
アーヴィンさん曰く「低レベルFATEでよく出る、西ザナおすすめ」だとか。
よーし、錬成兼ねて頑張っちゃう!


ffxiv_20150408_192809.png


武略アも高いし、


ffxiv_20150408_192812.png


武略ラになるともっと高い。
ラは下がった方ですけどね……。
これ1個に2万ギル以上出すなら普通に錬成するよね。


西ザナでFATE錬成するとしたら、
かなり低レベル装備を作らないとなので
彫金で簡易製作していざ出陣。


~1時間後~


出ない。


まぁ9%だか10%らしい(?)し、これぐらいじゃ出ないよね普通。
そんなボロボロ出るもんじゃないだろうし。


~さらに1時間後~


ffxiv_20150408_015019.png


出たーーーーー!


北ザナで!!!!


これ多分アートマと一緒で、オカルト要素あると思うんですよ。
ある人は高地ラノシアのアートマを2回連続で手に入れ、
ある人は暇つぶしにやっていたFATEでアレキサンドライトを2連続ドロップし、
さらにある人はモブ手配書のFATEをやったらポロッと出る。


アーヴィンさんは西ザナで入手しまくったらしいけど、
私はもうモードゥナか北ザナでいいかな。高レベル装備で錬成出来るし。
雄略ガとかは使わないからそれを売って武略ラ買えばいいし。


この日のアレキサンドライトの入手数は2個。
1個は↑のSSの北ザナFATEでドロップ。
もう1つは謎めいた地図。


現在の進行状況


ffxiv_20150408_194127.png


あと65個。
クリタワ登録かFL登録、シャキ待ち時間でFATEやるのが一番良いような気がする。
エキスパ? いえ、知らない子ですね。






【おまけ】


ffxiv_20150407_225415.png


これだけ完璧に勝ち続けていても、まだメルウィブ提督貰えない……。
センナ様も苦労したけど、そろそろ出て欲しいなぁ。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL