黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】これでもう、君を待たなくていいんだ。

【FF14】これでもう、君を待たなくていいんだ。

戦闘が苦手なことで有名な(?)だふねですが、
ゾディアックウェポン関連のクエストを進めていると
段々と感覚が麻痺してきて、もういっそ全部ダンジョンで良いよ……と思い始めました。


ffxiv_20150406_222246.png


黄道十二文書って大体全部が面倒くさいのですよね。
FATE待ちにしたって東ザナラーンのバドゥみたいな凄い行きづらいところにわく奴もいるし、
雑魚狩りでもMAPに3匹しかわかない雑魚を10匹狩れだとか。
しかもそれが被っていたときの絶望感!w
うちのサーバーはFAだけ取って、
残りは削らせてくれる優しい方が多いので助かっていました。ありがとうありがとう。


ffxiv_20150406_041218.png


MAPを転々としていると、Aモブに遭遇することもしばしば。
戦記とたまにドロップする手記狙いでちまちま狩ってます。
キャラチェンジする余裕がありそうなとき(エーテライトから近いとか)
サブキャラにチェンジして狩ってることもありますw


ffxiv_20150406_230344.png


黄道十二文書で一番イライラしたFATEはこれ。
高地ラノシアのFATEで、MAPが狭いということもありFATEの消化率も高く
発生頻度自体も高いのですが、問題はそこじゃない。


この喋っているNPCと、後ろにいる補給兵。
こいつらを守りながらコボルド族を追うFATEです。
片方が死んでもOKですが、2人とも死ぬとFATE失敗となります。


わらわらと押し寄せてくるコボルドたち。
そしてそれ以上に打たれ弱く、ちょっと殴られただけで瀕死になるNPC……。
レベルシンクも入るので、さすがの黒魔でも範囲フレアで蒸発させることは不可能。
敵の数を減らすまでに耐えてくれれば……とスリプルを入れても、
自分の命が危ないのにオバパで起こしまくるNPC。本気で見捨てようかと思った


1回目はNPCが両方とも死んでしまい、FATE失敗……。
その場で待っていると10分後ぐらいにまた始まったので、今度こそ! とチョコボを呼んで、
とにかく敵のタゲがNPCではなく自分に来るようにファイラ連打。
それでもアストラルファイアは2までしかつかないうえ火力も出ないので、
やばくなったら一瞬スリプルを入れてNPCをフィジクで回復……。
ここまでやって、超ギリギリでクリアでした(ノД`)NPCの残りHP、ミリだったよ……。


敵自体はそんなに強くないのですが、いかんせんNPCが弱すぎる……。
これ修正入らないのでしょうかねー(´・ω・`)?
DPS1人でやろうと思ったらちょっときついと思う。
発生頻度が高めなのが救いではあるけど。


そんなこともありつつ、最後の黄道十二文書が埋まりました。


早速北部森林に行って強化!


ffxiv_20150407_053815.png


だふねは スターダストロッド・アニムス を手に入れた!
長かった……本気で長かった……。
シャキ待ちの時間、そしてFATE待ちの時間。
DPSでやると結構時間がかかる(´・ω・`)


ffxiv_20150407_053832.png


でももうこれで、(※FATE)を待たなくていい。
シャキ待ちはどこに行ってもついてまわるから仕方ないとしてもww


ちなみに一番待ったFATEは外地ラノシアのブラウンガーでした(´・ω・`)
セプスも待ったけど、ブラウンガーは1時間か2時間ぐらい待ってたと思う。


アニムスになったということは、アレキサンドライト集めが始まる。
戦記がどうしても溢れるので地図に変えて少しずつ集めてはいたけど、
そんなにたまってなかった……。


そして武略のマテリア、武略のマテリラが高騰しまくりですorz
低レベルFATEでアレキサンドライト集めやりつつ、錬成が現実的ですね……。
さすがにあれは高いw


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL