黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】完全に不覚でした。

【FF14】完全に不覚でした。

今日も今日とて黄道十二文書を進めていました。


黒魔の黄道十二文書も、あと2冊というところまでやってきたので、一気に進める気満々で
指定されたダンジョンは一体どこのダンジョンだろう? と
黄道十二文書「風天一巻」を開いたのです。


指定ダンジョンは……。
ローレベの方のサスタシャ、オーラムヴェイル、ハードハラタリでした。
そうそう、そういえばこんな面倒くさい組み合わせのものもあったなぁ……とw


とりあえずすぐにシャキりそうなハードハラタリに登録。20分ほどでシャキり、問題なく終了。
次はオーラムヴェイルかサスタシャですが、一番面倒くさい(というか眠くなる……)オーラムヴェイルに登録。


平均待機時間は大体20分ほど。
シャキるのかシャキらないのかいまいち分かりづらい遠隔DPS。


今日の夕飯はコンビニでお弁当を買おうと思っていたので、
このシャキ待ち時間に行ってしまえ! と外に出る準備をして
ささっと近所のコンビニまで行ったのです。


お弁当を購入して、急いで帰ろうとした。のですが。


エレベーターで同じマンションの幼女に絡まれました。
何故かよく知らない人から話しかけられるのですよね……。
それは老若男女を問いません。出かけると大抵誰かに絡まれるのです。だから引きこもり


何とか家に帰りついた頃には、シャキキャン食らってました/(^o^)\
FF14のCFの平均待機時間は、決してあてにしてはいけない。
家を出る寸前までは、私1人だけだったというのに、急にシャキるからなあ( ;∀;)


そんなこともありつつ気を取りなおしてオーラム再登録です。
その後30分もしないうちにシャキり、ダンジョン自体は何の問題もなく終了。


最後はサスタシャです。
ローレベの方なんてもう長らく行っていません。いつ以来でしょうか……。
サハギンカードを持っていない+取りに行こうともしていないので、
ゴールドソーサー以前なのは確定ですね。


こっちは大体ぴったり30分ぐらい待ち。
今回はどこもヒーラー待ちでした。
盾よりもヒーラーの方が不足しているっぽいです。


さすがにこの1周でサハギンカードは出ないだろう、
でも出てくれたらいいなぁと淡い期待を抱きつつラスボスを撃破。


ffxiv_20150406_213025.png


ドロップしたところを撮り損ねたのですが、サハギンカードを入手。
そして同時にカードが60枚になりました(∩´∀`)∩


シヴァカードが59枚目だったので、最後の1枚はどれを取ろうかまだ迷っている段階でした。
ライトニングカードが手に入ればいいなぁと、例のNPCと対戦するも、そう簡単にはくれるはずもなく(´;ω;`)


60枚目がサハギンになるなんて思っていなかったですw
完全に不覚でしたww


これで帝国兵との対戦でも安定して勝ちをもぎ取れそうですね!






ffxiv_20150406_001211.png


チョコボのランクが12になりました。
カンストまでまだまだ遠い……。
そしてサベネアの野菜がなくなってしまったので、また栽培してますw
種だけはあるけど10日間って長いんですよね……。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment

はじめてのコメント。。。かな。。
編集
こんちくわ。
ブログいつも拝見してましたがコメントははじめてかもw

不覚っていうタイトルでペロクリアとか装備し忘れとか色々予想してましたが
まさかサハギンで60枚wwwww
でも、60枚すごいですねぇぇ わたしは51かな。。。ボソッ

またちょちょこコメントしまーす♪
あ、わたしが絡んでることになるのかなwこれwww(コメ失礼しました。
2015年04月07日(Tue) 15:00
Re: はじめてのコメント。。。かな。。
編集
>ちくわんさん

初めまして! コメントありがとうございます(*´Д`)

黄道十二文書でペロクリア、
学者のときに一回やらかしておりまして
それからは気をつけていますww

あとハイドラ戦で装備し忘れ事件もあったので、
絶対確認するようになりました!
経験って大事!w

記念すべき60枚目はサハギンでした!
まさか出るなんて思っていなくて、完全に不覚だったのです/(^o^)\
嬉しかったですけどね(*´∀`*)

51枚ならきっともうすぐですね!
気が向いたときにでも、是非是非60枚に♪

いえいえいえ!
FF14のブログを書き始めてから、コメントをいただけることって珍しいので、
とても嬉しいですよー!
また是非いらっしゃってくださいね♪
2015年04月07日(Tue) 18:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL