黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】そうだ、極シヴァに行こう。

【FF14】そうだ、極シヴァに行こう。

皆様こんばんは。


ffxiv_20150405_041049.png


床ペロ詩人、だふねです。
メインストーリーも終わりましたし、極シヴァに行こうとふと思い立ち、開放してみました。
動画、攻略サイトを見ていてもアイシクルはよく分からないので、
アーヴィンさんにVCで教えてもらいながらクリアしました。


↑のSSだと私の他にも床を舐めている人が3人ほど見えると思いますが、絶対零度の遭難者です。
さすがの冒険者も回復なしでは絶対零度に耐えられない。


床ペロしたままだとアレなので、ちょっと練習しようと
アーヴィンさんとフレさんと一緒に5周か6周してみました。


ffxiv_20150405_033455.png


2周目にてなかなか出ないといわれているシヴァカードを入手。
ちなみにこの後も1回出たので、私には一生ライトニングカードは来ないかもしれません……。


そして確か3周目で


ffxiv_20150405_042723.png


ボレアスをGETしてしまいました。
最初ロットの数字を見たときは「あ、これ負けたわ」と思っていたのですが、
そもそもロットを出したのは私を含む2人だけだったので
あっさりと入手してしまったのです。


しかし私、蛮神馬はこれが初めてです。
極ガル、極タイタン、極イフなどはそれなりに周っていたはずなのですが、
馬の緩和前だったので出たところを見た記憶がありませんw


足についた氷の粒(?)がキラキラしてて綺麗ですが、
この季節だとまた冬の寒さを思い出してしまいますね((((;゚Д゚))))サムイヨー


あまりの運の良さに、
もしかして今日出かけたら事故るんじゃないかと震えながら
ホームセンターにスチールラックを買いに出かけたわけです。


幸いにして行って帰って来るまでの間、事故に遭うことはなく
ホッと安心しつつスチールラックを組み立てていたら、
思い切り指を挟んで皮がむけました。痛い。
フラグ回収完了。


あと武器なんかもちょいちょい貰ったりしました。


ffxiv_20150405_045930.png


召喚士の武器。あとはモンクの武器ですね。
その他、キャスターブレスレット、レンジャーブレスレット、アタッカーブレスレットも入手。
大体皆さん持ってるようなので、結構流れてきます。
モンクは1週間に1レベルぐらいの速度でじんわりと上げているので、いつかは役立ってくれるでしょうw


肝心の極シヴァ戦ですが、極蛮神の中では一番簡単かもしれません。
極タイタンや極リヴァのように落ちてしまうこともなく、
誰かがうっかり死んで床の味を確認してしまっても十分立て直しがききます。
シヴァをある程度削っておけば、最悪DPSが2人生きていれば削りきることも可能ですしね。


最早シヴァ戦の床の味は知り尽くしたと言ってもいいぐらいの私ですが、
それでもギブアップになったことはなかったので
まだ行ったことのない方はこの機会に挑んでみてはどうでしょうか?



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪



Comment

よろしくですよ♪
編集
馬とカードおめでとうございます♪
私のブログのコメントとかぶりますが、私もこっそりいつも楽しく読ませていただいています♪

実は極シヴァって行ったことないのですよー。
まず開放すら…してません!

何でもヒーラーが忙しいとだけは聞いてますので、私はDPSで行くぞーと心に決めましたっ。

これからもブログ、楽しみにしてます♪
どうぞ仲良くしてやってくださいです!
2015年04月06日(Mon) 12:12
Re: よろしくですよ♪
編集
>瑞穂さん

ありがとうございますー(*´Д`)
嬉しいです♪

ヒーラーは確かに大変だと思います><
メインヒーラーの私でも、慣れるまではたくさん犠牲者を出してしまいそうです……。
今回は詩人で行きましたが、DPSは回避の仕方さえ覚えれば簡単でしたので
またFF14のやる気が出たときにでも、是非行ってみてください♪

こちらこそですー!
こんな奴ですが仲良くしてやってください!
2015年04月06日(Mon) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL