黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】トリプルトライアドの隠しNPCは……。

【FF14】トリプルトライアドの隠しNPCは……。

前回、メインキャラのメインストーリーを全て終わらせ、ホッと一息をついていた私。


そういえば、パッチ2.55で追加されたトリプルトライアドの隠しNPC。
確かメインストーリーを全部終わらせたら対戦可能になるという話を聞きました。


そしてそのNPCからは稀に、「ライトニング」カードが貰えるとか……。


うん。
何ていうかこれは、やるしかない


ちなみにこのNPC、メインストーリーを全て完了させたうえで、対戦時間も設定されています。
エオルゼア時間で17時~5時30分。
その他の時間限定NPCと比べて、長めに設定されていますね。


ルールは「ランダムハンド」「ルーレット」なので、
勝とうと思っても安定はしませんね……(´;ω;`)


私は未だにライトニングカードを手に入れられていません(ノД`)
私の腕ではなかなか勝てないうえ、ドロップ運もないのですw


この隠しNPCと対戦したい方は、とりあえずメインクエを全て終わらせましょう。
ある意味ネタバレ……なのかもしれないので、NPC名は伏せておきます。
まぁ情報は結構出回っていると思いますし、誰か分かったからといって重要なネタバレではないのですがw
ヒント;そこら辺の名前を忘れてしまっているようなどうでもいいNPCというより、私たちがよく知っているNPCです。






メインストーリーやっている間にお金がちょっとたまっていたので、彫金のスプラ&秘伝書取り。


ffxiv_20150403_195449.png


とりあえず副道具を作成。
この後は巨ガ名ダダで禁断。
4つ目は割れまくったので諦めた/(^o^)\


ffxiv_20150404_190419.png


彫金スプラをサクっと。
お金はかかるけど、NQだったらいくらでも出来ますorz
彫金は特にアディショナル枠が足りないので、HQ作るのが大変ですね。
2.55で緩和が来たら良かったのに……(´・ω・`)


一応HQを狙いながら作りました。
1個だけ15%で奇跡的にHQが出来たので、残りは2個です。
リクレイム使ってお祈りする作業、そして返って来ない素材……。
((((;゚Д゚))))もう嫌だああああああああああ


ルキスも地味に面倒くさい&お金がかかる。
このゲームのクラフターはやればやるほどお金がかかる。
でもそれが楽しい……(白目)






遠まわしの緩和っぽいもの。


ffxiv_20150404_191209.png


ギャザラー用の「強霊性石」等のNQはコーディアルと交換出来るように。


ffxiv_20150404_191234.png


スプラ&秘伝書2巻取得用アイテムは工ダ1個と交換出来るように。


どちらもスプラを取った後、このアイテムはどうすれば……
って物がまだ有用なアイテムに交換出来るようになりました。
特にクラフターは工ダ1個戻ってくるだけでも遠まわしとはいえかなりの緩和かもしれないですね。
NQ品とか全部腹いせに分解しまくってたあの頃が懐かしいw


ではでは。



↑ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL