黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】メインストーリークリアと、憂鬱なこと。

【FF14】メインストーリークリアと、憂鬱なこと。

※最新パッチのストーリー上、
重要だと思われる部分のネタバレはありませんので安心してご覧下さい。



そのうちやらないと……と言っていたメインストーリー。
真シヴァのちょっと前で止まっていたので、そろそろゆっくり進めてしまうことに。
きっと私のことだから、スイッチが入ったときにやっておかないと、また当分ストップする/(^o^)\


というわけでクルザスやらモードゥナなどを行ったりきたり。
モードゥナは無料テレポにしてあるので、テレポ代はクエスト完了分で十分に回収出来ました。


ffxiv_20150331_233326.png


どこからどう見ても女子会にしか見えなかった。
ケーキとかが置いてあるのですが、美味しそうだなぁ……と思いながら進めていました。
ムービーは二の次。ナナモ様ごめんw


ffxiv_20150331_220232.png


オーディンFATEの前兆が現れた黒衣森。


どこだろう? と探し回っていたら北部森林にPOPしてました。
PTに入れてもらって討伐完了。
実はまだ1回もオーディンで最高評価を取れてなかったので、アチーブメントも貰えました!


そしてまたメインストーリーを進める。


ffxiv_20150401_011646.png


北ザナ。こんな高いところに登れるなんて知らなかった。
私のちょっと右上辺りに浮いているのはミニオンのミドガルズオルムさん。


ffxiv_20150401_011915.png


結構可愛いですよねコイツ。肩にも乗るし(*´Д`)


ffxiv_20150402_013534.png


タタルさんとカー君。完全なる癒し要素……。
荒んだ心に染みこみます。


そしてそろそろエンディングを迎えそうだなぁ……と思ってきだした辺りで、


ffxiv_20150402_025130.png
ffxiv_20150402_025133.png


何だって?
どれだけ長いんだ……と、
夜食と飲み物を取ってきて、クエスト再開!


途中で何回か休憩タイム(?)があるけど、見終わった頃にはかなり時間が経ってました。
ここまで来たら、時間に余裕があるときに進めましょう。
ちなみに私は寝落ち寸前でしたw


これで現在実装分のメインストーリーはクリアですね(∩´∀`)∩
6月23日発売の拡張ディスク、楽しみですね♪






さてさて、
メインキャラのメインストーリーが終わったので、
残るはまだ取得していなかった秘伝書2巻の取得、ルキス主道具取り、
黒魔道士のゾディアックウェポンクエ進行……などなど
まだやっていなかったことに手をつけようかなぁと思っています。


でもね、ひとつだけ、憂鬱なことがありまして。
それは……。


サブキャラのメインストーリーを終わらせること。


ムービースキップしまくっても結構な量ですよね、あれ( ;∀;)
でも終わらせないとイシュガルド行けないっぽいしー!
やりたいことたくさんあるなぁ……。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL