黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】思い残すことは何もない。

【FF14】思い残すことは何もない。

3月28日、福岡の桜は満開。
運動不足が原因で腰やら肩やら背骨やら色々悪くしている今年21歳の私は。


自転車で花見に出かけた。


現在住んでいる地域はとてつもないド田舎。
何もない。びっくりするぐらい何もないwwww


あるのは何ていうか……。
日本海?


うん。
それだけだな……w


私の移動手段といえば12月まで徒歩+電車でしたが、ここは神奈川ではありません。
車があれば色々と出かけられますが、私は車の免許を持っていないのです……orz
というわけで最近自転車を購入しました。ビアンキのミニベロ(∩´∀`)∩


よく泳げなさそうだとか自転車に乗れなさそうとか言われるんですが(主にアーヴィンさんから)
水泳やってたんで普通に泳ぎますし、小学校のときまでは福岡(のド田舎)に住んでいたので
そのときも移動手段は自転車だったのですよねw


だから感覚さえ取り戻せばきっと乗れるやろーということで……w
ただ28日……。
今思えばいきなりハードすぎましたよね。30km以上走りました。


右手首から肩、あとは両足の膝、やばいですw
案の定全身筋肉痛\(^o^)/
28日の夜はさすがに疲れきって、よく眠れましたけれどもww


というわけで桜の写真UP。


P1010033.jpg


まだ蕾もありますが、たぶんこの桜も今日には満開でしょう。
昨日も一昨日も暖かかったですからね。


P1010036.jpg


青空と桜。綺麗に晴れた日でした。
お花見日よりって感じでしたねー。
コンビニでノンアルコールカクテルとお弁当を買ってのんびりしました。


P1010039.jpg


日差しがとても強かったので日焼け止めをぬりました。
あんまり日焼けしなかったのでよかった……。
この時期から日焼け止め必須です(´・ω・`)


人が多かったので桜並木の写真は撮れませんでした(ノД`)
また来年ですねー。
さすがに今年はもう撮りに行く体力がないですww






さて、遅くなってしまいましたがFF14。
いきなりですがタイトル回収です。


闇タワが実装されてすぐ。
どの装備を取ればいいのかいまいち分からず、
確かヒーラーの腕装備を目当てに周回をしていました。
これはすぐに入手出来、次はどこを貰おうかと考えた結果、
何となく詩人の装備が欲しいなぁと思い始めたのです。


詩人装備は詩学装備についているステータスがとても微妙な箇所が多いのですが、
闇タワ装備は優秀な装備が多く、特に「デモンズ・レンジャータバード」は意思クリなので
是非とも入手しておきたい装備です。


デモンズ・レンジャータバード入手を目的に毎週、闇タワを周回していましたが
とうとう最近まで1度も箱から出たところを見ないままでした。


フレさんやアーヴィンさんの話では
「詩人胴はよく見るし、ほとんど持ってる人も多いから、GREEDでも流れてくるよ」
とのことでしたので、学者のゼータを完成させるのも兼ねて
詩人で周回するのをやめ、学者で行ってみたところ
ようやく1度出てくれました。


しかしこちらはまだ持っていなかった詩人さんがNEED。
やっと出た……と言っていたので、私と同じだったのでしょうね(´;ω;`)


その後はゼータも完成し、詩人胴も「いつかは出るだろう」と思い始め、白で闇タワへ。
詩人で行くから出ないのかもしれない、ヒーラーで行けばきっと……と。


そしたら、ようやく2度目の詩人胴との遭遇w
詩人さんのいないPTでしたので、GREED勝負でした。
ロットは確か68だったかな? その辺りでした。
正直「これは入手出来たやろーw」と思ってましたが、
ロット負けしましたwww


そしてつい先ほど。


どうせ今週も詩人胴は出ない、今週もきっと妥協で終わる。
そう思いながら詩人で闇タワ登録。


したら。


ffxiv_20150329_233504.png


やっとキタ――(゚∀゚)――!!


PTメンバーの方からお祝いしてもらいましたw
ありがとうありがとう。


私を含む詩人2のPTでしたが、
もう1人の詩人さんはすでに持ってらっしゃったので、
NEEDで確定でした。


やっと闇タワの呪縛から解放される……(´;ω;`)長かった。
妥協に妥協を重ねたおかげで、竜騎士の装備がやたらと揃ったw


ffxiv_20150330_005231.png


やはり意思クリは良い。これだけで強くなった……気がする……。


31日はアプデあるみたいですがどうなるのでしょうね。
クリタワ装備の取得制限は外れるのかなあ?


どちらにせよ、やっと入手出来たので本当によかったですw
もうこれで、思い残すことは何もない。


(あ、拡張ディスクは既に予約したんで、引退・休止する気は微塵もありません。
いつも通り農民やります)



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL