黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ギャザラー装備更新。

【FF14】ギャザラー装備更新。

先日サブキャラちゃんのILがようやく90になり、闇タワに行けるようになりました。
今週末は忙しくなりそうなので今のうちにメインもサブも装備を取っておきたいですね。


サブのリテイナーは園芸&採掘なのですが、
キャラ自体が育ち切っていないので
早くもレベルキャップに到達してしまいました(;´Д`)


レベル30なので、
高地ラノシアにてGC納品に指定された「硫黄HQ」を採掘中のSS。


ffxiv_20150324_224615.png


高地ラノシアのFATE、スラッシャーさん。
こいつを倒すことによってこのFATEはクリアなのですが、
適正レベルで正面から戦うと意外と強いのです。
(今は前にこのFATEをクリアした人数によって敵の強さが調整されるようになりましたが)


このSSだと他のPCの名前を消してあるので少々分かりづらいのですが、
左側の崖の上に無数のNPCが見えますよね。
その崖のすぐ下にスラッシャーさんがいます。


これ、完全にハマってるんですよね。


ちなみにスラッシャーさんのすぐ右の辺りに、PCが1人。
この方が誘導してここまで連れてきたようなのですが、
この手があったのかとwww


まさに数の暴力。
……といってもこのNPCたち、
PCである冒険者の助けがなければどんどんなぎ払われてしまうので
ある意味、復讐なのかもしれないw


夜のゴールデンタイムから深夜にかけて、
物凄く回線が重くなるので
その間のギャザクラはお休みです。


ラグが発生するとどうしてもストレスになりますからねー。
回線自体がマンションタイプですし、混みあう時間帯は仕方がないことです(´・ω・`)


ちょうどこのSSを撮ったときもそんな状況でしたので、
硫黄だけサクッと採集して帰りました。


結局採掘のレベルが1上がっただけ……。
リーヴ受注権は余りまくりなので、さっさとレベリングしてしまいましょう。


サブキャラの分もフォリジャーやスプラを取るのかといわれれば、
たぶん取らないとは思うのですが
パッチ3.0に向けてギャザクラをカンストさせておくというのはひとつの目標ですw


分解に関しても2キャラいれば6つ上げられますからね。
全然やってないのだけどもwww






メインキャラのギャザラー装備をやっと更新しました。


ffxiv_20150326_190343.png


フォリジャーリストガード。
ヘイスティ失敗しまくってリクレイムするもそれも失敗w
もう一度材料を集めなおして再製作しました。
マテリアはたぶんこれで最大値だと思う。たぶん。


ffxiv_20150326_190340.png


フォリジャーシューズ。
このフォリジャー防具たちは最初からマテリア3つは確定で付けられるのでとても楽でしたね。
問題は右側のアクセだとか腰装備なのですよ……orz


ドドレチョーカーやドドレリング、ドドレサバイバルベルトなどは材料費こそ大したことはありませんが
お金が一番かかるのはやはりマテリア禁断でした(´;ω;`)


私は器識のマテリアと相性がどうにも悪いようでして、
このときにも失敗しまくってるし
今回も30回か40回はぱりんぱりんしてましたね……。


Masamune鯖のギャザラーマテリア類の値上がりの犯人は完全に私です。


でも、これで主道具、副道具以外の更新は終わりましたよ(*´Д`)


ffxiv_20150326_190217.png


採掘師。主道具はスプラ。副道具はミリシア。
あとはスプラをルキスに変えて、副道具製作してマテリア禁断……。
……。


お金ないから今度にしよう(


ffxiv_20150326_190209.png


こちらは園芸師。
主道具はルキス。副道具はやっぱりミリシア。


ffxiv_20150326_055148.png


園芸師ルキス、実は取りたてほやほやw
ギャザラールキスはこれが初めてです。


HQを99個採集もきついけど、一番嫌だったのはリーヴアイテムかな……。
軍票で交換出来るとはいえ、軍票はムーンストーンに使いたかったので、
ちまちまとリーヴを消化しましたorz


採掘師はリーヴアイテムは既に揃っているので、
あとはHQをいくつか掘ってきて、ムーンストーンを集めるだけ。


軍票は相変わらずミリシアチョーカー納品で稼いでいますが、
アースクリスタルがなくなってしまった(;´Д`)
リテイナーフル稼働ですね……。


漁師は……。
まだフォリジャーすら持ってないので、まずはそこからでしょうか/(^o^)\
見たいアニメや動画がたまっているので、それを消化しつつ……ですね……。
いくら私でも時間が足りない……。


ではではー。



↑そろそろ桜が見ごろですね♪
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL