黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ゴールドソーサー。

【FF14】ゴールドソーサー。

一番寒い2月も終わり、春の訪れの3月になりましたねー。
2月末はちょいちょいと予定があって、
ここ一週間ぐらいはFF14をまともにプレイ出来ておりません(´・ω・`)


最近、移動時間が長くなってきたので
暇つぶしにと3DSのゲーム(デビサバ2のリメイク)を買ったのですが
これが面白くてFF14よりも優先してしまっているというのもあるのですが……w


FF14をプレイする時間が取れない&狙ったものがなかなか出ないというのが合わさって
先週、先々週ともに闇タワの戦利品は妥協することになりました/(^o^)\


今週こそ念願の詩人胴をGETしたいです(´;ω;`)
未だに1回も見てません……。物欲センサー、恐ろしい。
その昔、古代クリタワ時代にもこんなことがあったような(ノД`)
どうやらクリタワの装備運が呪われているようですね……。


さてさて、今回のお話は前回告知したゴールドソーサー。


1週間に1回のジャンボクジテンダーは見事に大ハズレ、


ffxiv_20150304_003321.png


毎日1回引けるミニテンダーですらこんなことにwww
損してるじゃねーか!
「運に見放された」みたいな称号、下さい。


そして私が一番ハマっているのがトリプルトライアド。
カード30枚を目指して実装直後からちまちまやっています。


ffxiv_20150304_003555.png


やっと26枚集まりました(*´Д`)
あと4枚! NPCを中心に集めていますが、ランダムハンドが来るともうお手上げですね。
プラスなどは勝ちやすいのですが……。


ガルーダ、タイタンは極を周回して集めました。
↑のSSには写っていませんが、リヴァイアサンはル・アシャ大甲佐から貰いました。
NPCに勝つことさえ出来れば色々な種類のカードが貰えるので、
戦闘が苦手な方にもオヌヌメ。


ところでキングさん、いつになったらバハムートカードくれるの?


あとはチョコボレースをちょこっとかじりました。


ffxiv_20150304_004344.png


全然ランク上がってないし、調教もほとんどやってないですけどもね……!


しかしあのチョコボレース、ちょっともっさりしすぎでは……と(´・ω・`)
動きのひとつひとつがもっさもっさと。
もーちょい爽快感あってもいい気がする。


調教に必要なフォダーはどれを食べさせたらいいのか全く分からず、
とりあえず放置されまくってた畑を耕してせっせと野菜作りをしております……w
未知素材の方は実装直後は結構高く売れてホクホクだったのですが、
もうだいぶ値下がりしてしまってますねー。


情報収集して、チョコボレースの方もやり込んでいこうかなぁ。
サクッと終わりますしね。


ではではー。



↑ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL