黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチ2.51 最後のゾディアックウェポンクエ。

【FF14】パッチ2.51 最後のゾディアックウェポンクエ。

祝☆パッチ2.51!


というわけで、皆様楽しんでいますか?
私はずーっとゴールドソーサーに入り浸っていましたw


今週末はちょっと色々と忙しくてFF14を出来る余裕がなさそうなので、
早めに闇タワや詩学集めを終わらせておきたいところなのですが
トリプルトライアドが面白すぎて……それどころじゃありません(


メンテ明け、最初にやったことは意外にもゾディアックウェポンの続編クエスト。
今回で最後……でしたっけ? ILはバハ武器と同様、IL135になるそうです。


クエスト開始はいつものように北部森林ハーストミルから。


ffxiv_20150224_181023.png


そしてこんな新登場NPCも。
ちなみにコイツ、レモンがいるのは西ラノシア スウィフトパーチ入植地です。
戦記がどうのこうの言ってますが、今回の続編クエは


ffxiv_20150224_181509.png


戦記200で交換出来るこの「マハトマ」なるものを順番に、
ネクサス作りと同じ要領で魂の共鳴度を上げていく感じになります。


ちなみにこのマハトマ、取り扱いは西ラノシア スウィフトパーチ入植地のレモンさんなので注意。
私はきちんと説明を読まずにモードゥナに行ってしまって迷子になりましたww


ffxiv_20150224_181645.png


ゾディアックグラスを用いればどれだけポイントがたまってるのか把握することが出来ます。
ここまでクエ進められている方は必ずネクサスの道を通ってきたはずなので、まぁ説明飛ばしても分かりますよねw


カード集めで極タイタン、極ガルを数周ずつ、
あとはクリタワウィークリーで古代、シルクスに行ってきた後にゾディアックグラスを覗いてみると


ffxiv_20150226_232647.png


あっという間に「非常に強い」まで来ました。
1つ1つは意外と早くたまる感じです。


マハトマは2番目のSSの通り、
12個あるので1日1個埋めていけば12日で完成ですね。


闇タワで欲しい物が出るまで周っていれば完成しそうな気がします……。
もう50周は確実にまわっているのに、未だに見ない詩人胴。何故なのか。
もうついでってことで学者で行こうかな……。そしたらぽろっと出そうw


次回はゴールドソーサーについて書こうと思います。
ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪






【自分用メモ】


1日1回 畑の水やり。
ミニクジテンダー引く。
未知掘り頑張って金策!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL