黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年冬イベ E-2攻略。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年冬イベ E-2攻略。【ネタバレ注意】

さてさて、今回は2015年冬イベのE-2攻略のお話。
実際攻略が完了したのはイベントが始まって3日目の夜だったのですが、
この日は回線の調子が悪かったのです。


マンションなので、休日の夜は落ちたりはしないものの、
FF14でも艦これでもラグが結構あります(;´Д`)


読み込みが遅いとねー、どうしても


kankore201_2015020922531447c.jpg


ボスが見えなかったりします。
一瞬ステルス迷彩か何かの演出かと思ったけど、そんなわけなかった。


今回のE-2のMAPのルート固定は、
道中のうずしおを避けるか、あえて踏んで強行突破するかで編成が変わります。


うずしおを避ける編成は色々あるようです。
AFGIルートであれば正規空母、軽空母、高速戦艦、重巡(航巡)、雷巡、駆逐1隻ずつ等。
AFHIルートであれば正規空母2、高速戦艦、重巡、駆逐2隻等。


kankore202.jpg


ゲージ破壊時の編成はこんな感じ。北上様が華麗に決めてくれましたw
ちなみにこれはうずしおを踏んで強行突破しました。
情報も出揃ってない頃でしたので……これが一番早かったです(´;ω;`)
今はWikiに色々編成例が載っているので、まだ未攻略な提督はWikiをどうぞ。


報酬は


kankore204_20150211092242f33.jpg


甲のみ試製51cm連装砲が貰えます。
一番難易度の差別化が出来ているのってたぶんE-2だよなぁ……。


kankore203.jpg


流星六〇一空は甲乙で貰えます。
E-2は丙だと天山六〇一空になるみたい。


kankore205_201502110922434e2.jpg


次のMAP、E-3は連合艦隊にて出撃になります。


E-2はドロップ艦が良いのですよねぇ。
朝霜も出ますし、天津風、谷風、初風、清霜、朝雲、浜風、大淀などなど。
今回はその海域をクリアさえしなければ難易度変更でゲージが復活するので、
丙で掘ってクリアは甲でという形を取ることが出来ます。
その方法が主に使えるのはE-2、E-4辺りですかね。
私はもうE-2を甲でクリアしちゃったので最終形態があのまま固定されているので掘りには行きませんが……w


次回はE-3攻略のお話です。
ではではー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL