黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ラストリゾート完成。

【FF14】ラストリゾート完成。

ずーっと完成を夢見ていたゾディアックウェポン。


ハルブレーカーでハマり、サスタシャでハマり、さらにスノークロークでもハマり……。
もうイカなんて見たくないと泣き言を言ったあの日……。


パッチ2.5が来た頃、
あれもやってこれもやってとコンテンツの消化に追われているうちに
すっかりIDレアドロ集めのことを忘れていました。


闇の世界やフロントライン、クラフターもある程度落ち着いて
さて……そろそろ……と、残りのストーンヴィジル、タムタラ、カルンへ。
このラストの3つは、大ハマリが嘘のように3回以内に出ました( ;∀;)よかったー!


一番やばいなぁと言っていた戦記も、
殲滅戦で大暴れしているうちにたまっていたので
サクサクっとクエスト進行(*´Д`)


ffxiv_20150129_005538.png


ハーストミルにて、強化実行をポチッ


ffxiv_20150129_005637.png


何……ですって……?


1.4%って信じたくない数字ですけれど、これ、実は演出。
散々ネタになってましたし、ほとんどの方はもう知ってますよねw


ffxiv_20150129_005647.png


はい(゚∀゚)


ffxiv_20150129_005654.png


……(;・∀・)


こうやって念を押されると、ちょっと来るものがあるよね。
いくら演出だと分かっていても……。


「このエンディングを見るとセーブデータが全て消えます。よろしいですか?」
というダイアログが出て、
本当にセーブデータが抹消されるゲーム(※ニーアレプリカントというゲームです)を知ってるからね。
ついつい怯えてしまうね!w


ffxiv_20150129_005738.png


ほう……これがラストリゾートか……。


ちなみにラストリゾート(最後の切り札)の由来は


ffxiv_20150129_005742.png


とのことです。
ラストリゾートといえばセッツァーの武器というイメージが強すぎて、
最初パッチノートを見たときは「これ学者の武器じゃなくない?」って思ったけどww
まぁFF14は斧がラグナロクですしね……うん……何ていうか、うん……w
魔道書じゃなくてカードだったらどうしようと心配したけど、そんな心配いらなかった。


ffxiv_20150129_005811.png


ステは先ほども載せましたが、基本ステがMND+6、VIT+7、命中+1。
ノウスで割り振ったステはクリティカル発動率、意思力ともに+3されています。


ffxiv_20150129_010042.png


羽根がかっこいい! やっと広辞苑じゃなくなったw


ffxiv_20150129_010034.png


これが原型の色なんですが、詩学胴にも合っていますねー。
このままでも良いかなーと思いつつ、染色プレビューで見てみたら
ダラガブレッドが綺麗だったので早速染めてみました!


ffxiv_20150202_025640.png


SS撮ったのが夜なので見づらい……orz
染色プレビューでは少し明るめですが、深い赤といった感じ。
今度は昼間にSS撮ってこようと思います。


ffxiv_20150202_025655.png


本のページ部分は白。
この部分が黒い魔道書もありますが……。
私としてはやはり染色部位が金属やページ部位なども選べるといいなと……w(まだ言ってる)


さてさて、これでひとつの目標が達成出来たー(∩´∀`)∩
次はこの間アートマになった黒の武器を少しずつ強化していこうかなー。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪
( ゚д゚)ハッ! そういえばもう2月か……!


Comment

編集
いいブログですね(゚∀゚)ブックマークさせていただきます!
暇な時に過去の記事も遡って全部読みたいとおもいます
ヒラ仲間として応援しますっ
2015年04月12日(Sun) 13:27
Re: タイトルなし
編集
コメント&ブックマークありがとうございます♪

過去記事も参考にすらならない
どうでもいいことばかりしか書いていないブログですが
それでもよろしければ……w

ヒーラーやってらっしゃるんですね!
これからも是非仲良くしてやってください!
2015年04月12日(Sun) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL