【FF14】イカに嫌われた……。

  20, 2015 15:21
今日はパッチ2.5! 楽しみですねー。
早くメンテ明けないかなー((o(´∀`)o))
パッチの方はもう当てられるようになっていますよ!


さてさて、ここ数日はゾディアックウェポンのIDレアドロ集めをしつつ
サブキャラちゃんのレベリングをしておりました。


ffxiv_20150117_013050.png


召喚士として育て始めたこの子。
レベル35の辺り、タイタンをクリアしたところで育成が止まっていたので、
ストーンヴィジルに行けるようになるレベル42ぐらいまで急いで育てました。


というのも、イクサル蛮族デイリー目的で(;・∀・)
パッチ2.5でパテ緩和が入るかどうかまだ分からないので、
一応やるだけやっておこうかなぁと……。


2キャラのデイリーをやれば、その分パテも手に入りやすいですし。
時間はかかるしだるいけどね……!


ffxiv_20150117_020052.png


セイレーンさんにも会いました。
そういえばこんなクエストもあったなぁと懐かしい気持ちに……。


これから1週間ぐらいはパッチ2.5のコンテンツばかりやるだろうから、
この子はまたデイリー以外では放置に入っちゃうかもなあ(´・ω・`)
息抜きでちまちまリーヴやったりもしたいけど……! 眠気が!(






タイトル。
「イカに嫌われた」事件。


この記事から引き続きID周回をしています。


私が大嫌いなシリウス大灯台は4,5回ほどで出てくれてホッとしたのもつかの間……。
その後行ったハルブレイカー・アイル、サスタシャハード、スノークローク……。
どれも出ません/(^o^)\


ハルブレイカーはもう15周過ぎましたね。
そろそろ20周ぐらいになりますが、出ません……!w
おかげでトラバサミに引っかからなくなりました。


サスタシャ、スノークロークともに
エキスパルレを含めて5周か6周はしていると思うのですが、
こちらも出ませんね!


運が逃げて行ってしまったのか……
それともフェンリル(スノークローク)とイカ(サスタシャ、ハルブレイカー)に嫌われてしまったのか( ;∀;)


もうそろそろ……どれかひとつだけでも、ポロッと出てくれてよくない?
ダメ? ダメなの?( ;∀;)


ラストリゾートまでの道のりは遠い……。






ffxiv_20150118_150127.png


アーヴィンさんと地図巡りをしていたら、この兜が出た。
普段は大体何が出ても「あー、いらん、使わん、やる」
私に全部くれたりする彼ですが。


この兜が戦利品に追加された瞬間……


「これ! 欲しい! いい!?」


兜は、人格までをも変える魔法の道具。
私はいらないからとこの兜をあげたら、すっかり気にいったようでww


来る日も来る日も高級シルバーブロケードHQを作り続ける私の前に、
この兜を被って現れるのだった……。


え? 高級シルバーブロケードHQを何で作り続けているかって?
最後の1つが全部NQになったり、リクレイムで割ったら材料返ってこなかったりで
いつまで経っても完成しないからです/(^o^)\


ffxiv_20150118_213021.png


あんまりにも出来ないから頭に来てNQ分解したら工ラが出た。
はぁぁぁ工ダ2個も使っといてこれ!? ふざけんなよ!!? とさらに分解したら


ffxiv_20150118_213032.png


今度はちゃんと戻ってきた。嬉しい。
でもHQが! 完成しない!!
そろそろ秘伝書欲しいです、先生。


裁縫のアーティザン副道具、禁断したのですが、名ダ入れるのに60回ぐらい失敗しましてね……。
おかげさまでその他諸々含めて1M近く飛びました。本当に(ry



↑運に恵まれない数日間。
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment 0