【FF14】邂逅編5層クリアとアーティザン副道具。

  18, 2015 00:52
14日の深夜にやーっと


ffxiv_20150114_043717.png


邂逅編5層クリアしました。
CFにて1発クリア(∩´∀`)∩
ダイブに当たって1回死んだけどな!
あとは久々すぎてFSに対応出来なかったり……。
相方の学者さんがとても上手な方だったので、完全に寄生クリアですね、これは……orz
ありがとうございました。


それにしても5層の学学の安定感、やばい。
デスセン前の鼓舞+デスセン後の生命活性法がやっぱり強い。


ffxiv_20150116_175424.png


これで晴れて侵攻編に行けるようになったわけですが、
全部攻略出来るのは果たしていつになるのやら( ;∀;)
フレさんいわく、1層、2層のヒラは超える力のある現在ではそこまで難易度が高くないとのことですが。
予習して行ってみようかなあ。






アーティザン副道具、いくつか作りました。
鍛冶&木工を優先して作りたかったので、この2つは先にスプラを用意。


ffxiv_20150116_180422.png


工神も工ダもマーケット購入……。
高精度ダークスチールフックは適当にやってたらHQが2個出来てびっくり。


せっかくなので、


ffxiv_20150114_174118.png


もう1個HQ作って鍛冶秘伝書2巻もらってきました。
これわざわざ作ってまで貰う価値あるのかしら……w


ffxiv_20150114_184409.png


そして木工のスプラ。
これがまたかっこよかったりする。


ffxiv_20150114_184417.png


何となく、高級感が!w


そして、アーティザン副道具ですが。


ffxiv_20150114_164424.png


とりあえず一番最初に作ったのは『アーティザン・ファイル』。
木工の副道具も鍛冶なので、これを先に作れば後から楽になるかなぁと……。


ffxiv_20150114_172709.png


次に木工。
材料のほぼ全部をマケボで調達。
エカトルハードパテがこのときは大体6万ギル。
全部材料をマケボで買って揃えようと思ったら、副道具1つ40万ギル前後でしょうかね。


ffxiv_20150114_185403.png


そして裁縫。
こちらはまだスプラを取っていません。
何せ金欠(;´Д`)


まだ3つだけですが、無事に全部HQになってくれたのでホッとしました。
リクレイムに頼りすぎるのも怖いし、NQが出来るのはもっと怖いw


次は革細工か彫金辺り、アーティザン副道具作ろうかな。



↑パッチ2.5楽しみですね。
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment 0