黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP雑記 ≫ 【FF14】成人式とID周回。

【FF14】成人式とID周回。

神奈川から戻ってきました。


ぼっち成人式行ってきました。
本当は中学校のときに仲良くしてくれてた子に久々に会いたかったけど、
横浜アリーナ超人多かった+その後予定が入ってギリギリだったので早々と離脱……。


母が亡くなってまだ一月も経っていないので、
本来ならこういうお祝い事って控えるべきなのでしょうが
振袖も買ってもらって、私の晴れ着姿を楽しみにしてくれていたので
朝早くから着付けをしてもらって、成人式にも出て、その後、写真も撮りに行きました。
快晴だったので、きっとよく見えたことでしょう。喜んでくれているといいのだけど……。






さてさて、FF14。
新幹線の中でたくさん寝たので、帰ってきてすぐにログイン!


何をやろうか悩みつつ、リセット直前だったので、
埋められてなかった攻略手帳をちょっと埋めたり。


それからフレさんと一緒に旧クリタワへ(∩´∀`)∩
本当にカオスですね……。
相方白さんがフレさんなので、学者で行くのも気が楽です。
一番カオスになるのはやっぱりベヒーモスかな! メテオのときに壊滅がとにかく多い。
「気が付いたらコメットがなかった」というのは日常茶飯事w
あとはボーンドラゴンだったり、一番最後のエンシェントフレアでギミック処理が出来ずに全滅したり。
昔に比べたらきっと早くなってはいるけど……。
まぁ即死じゃない攻撃に関してはヒーラーの腕の見せ所ということに……w
私は大体パニクって脳死士気してるダメ学者ですけどね/(^o^)\


その後はIDでのレアドロップを求めて、
ブレフロハード、古アムダプール、ゼーメル要塞の周回にも付き合ってもらいました。
ソロでCF登録すると緊張するけど、1人でもフレの方がPT内にいると気が楽ですねー。
最近の範囲はどうなってるのかと思ったけど、フレさんはメインが黒なので、
雑魚を即効丸焦げにしてくれます。学者で行っても安心の黒さん……!


古アムダ、ゼーメル要塞ともに3回以内でレアドロップは出ましたが、
ブレフロハードは7,8周してやっとでした……。
でも10分ほどで終わるIDなので、まだ良かったかも。
ゼーメル要塞を10回……とかなったら、発狂しそうですorz


哲学素材、あとは軍票に変えられる装備などなど色々お土産ももらえました。
「大炎獣の心核」は必要個数揃いました。
あとは戦記交換アイテムと、やっぱりレアドロ周回だなあ(;・∀・)


リテイナーの所持品枠ももうないし、そろそろまた整理しないとですねぇ。
そのうち追加雇用するつもりでいるけど、
マウントとかと違って買い切りじゃないのでなかなか……。
仕方ないのでしょうけれど。






ffxiv_20150110_130833.png


神奈川へと出かける前に少し時間があったので、アートマ集めしてました。
FATEならその他のコンテンツと違って好きな時間に止められますし、攻略手帳埋めも兼ねて。
強化したのは黒のスターダストロッドです。


ffxiv_20150110_130918.png


次は黄道十二文書……。
戦記はラストリゾートのために使うので、こちらはしばらくお休みですねー。
ID周回が終わったら、今度は戦記集めか(´・ω・`)
パッチ2.5が確か20日に来るので、フロントラインが賑わうことを祈りつつ、
それまでは私も旧クリタワ周回かなあ。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL