黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ネクサス完成。

【FF14】ネクサス完成。

今日から3日間ほど神奈川に戻るので、急いで更新。


ffxiv_20150107_163642.png


1月7日。
「夜空の星の如き輝きが感じられる!!
魂の定着度が、より高まっているようだ。」

1800P~1999Pで出るメッセージ。


ffxiv_20150108_001702.png


1月8日。
「新星の如き輝きに満ちあふれている!!!
魂が完全に定着したようだ。」

これが2000P。つまり、あとはノウスを強化してもらえば、ネクサスが完成。


ffxiv_20150108_001622.png


ログのSSですが、こんな感じでしっかりメッセージが出ます。
ノウス→ネクサスへの強化はハーストミルのジャルザーンに話しかけて、「ノウスの強化」を選ぶ。
すっかりジャルザーンの存在を忘れてて焦ったのは内緒


ffxiv_20150108_002218.png


晴れてマダレムジエン・ネクサスが完成!


ffxiv_20150108_002239.png


ステータスはこんな感じになりました。
ノウスのときはクリティカル発動力が44、意思力が31。
ネクサスはクリティカルが+2、意思力が+1されてます。


ffxiv_20150108_003230.png


隣に写っているのは蛮神周回に付き合ってくれたフレさん。
黒魔道士のネクサスは赤っぽい輝きでかっこいい。
それにしてもネクサスはまぶしいw


これからはラストリゾートを目指すわけですが……。
このクエストがまた色々と大変(;´Д`)


指定されたダンジョンのレアドロップを集めたり、
戦記で交換出来るアイテムが必要だったり、
軍票で交換出来るアイテムが必要だったり……。


ダンジョンは別に何のジョブで行ってもOKみたいです。
DPSだと待ち時間が長そうなので、ナイトのアーヴィンさんを誘って学者で行ってます。
とりあえず、ハウケタとオーラムヴェイルのは出た(*´Д`)b


戦記集めは旧クリタワを周回するのが良いみたいですね。
私はフロントライン+旧クリタワで集めようかと思っています。


1回、↑のSSで写っているフレさんと、
アーヴィンさんと一緒に旧クリタワ行ったけどカオスでしたわ……w
PTメンバーの方が面白い方多くて、ちょっとだけチャットが盛り上がってて楽しかったですねw


私は久しぶりすぎて色々忘れてて、気づいたら脳死士気連打してました。
自分でも何してるんだって思ったわ/(^o^)\


とりあえずひとつ言えることは、戦記、大事
ネクサス完成直前の方は出来るだけ戦記を貯めておいた方がいいかもしれません。
物凄い量を使いますからねぇ(;・∀・)


軍票はGC納品とダンジョン(旧クリタワ)周回ついでに装備取ったりして交換すれば貯まると思います。
こっちはそんなに意識しなくてもたまっていくと思うので大丈夫。


あとはお金(ギル)……。
40万ギルほど必要なので、予め軽い金策をしておくと良いかもしれません。
戦闘民族の方は普段どういう金策をしているのだろう……。


私はダンジョン攻略が一番の気がかり……。
CF怖い。怖いよおぉぉお!((((;゚Д゚))))


でも頑張ってぐるぐるしないとね。
レアドロップはやらないと出ないからね。
頑張ります……。



↑ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL