黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】だふねと行く真ラムウ。

【FF14】だふねと行く真ラムウ。

前回、


ffxiv_20150101_040848.png


シルフ蛮族クエストの悪夢を思い出しながら進めていたメインストーリー。
隠れたり偽物を暴いたり、もう二度とやりたくなかったのに……w


ラムウ攻略が出てきた辺りで一旦ストップして、ちょっと他のことをやってました。
ゴブレットビュートの我が家に、お正月の飾りを出してみたりだとかね……。


真とはいえ、ラムウちゃま難しそうだなあと思いつつ、
このまままた放置に入るのかと思いきや
アーヴィンさんに
「真なら大丈夫やろー」
と背中を押され、CF登録。


最初は黒で登録してたけれど、シャキるのに30分以上とか出たので
メインジョブの学者でCF登録したら即シャキ。やはりヒラだと早いw


結果


ffxiv_20150103_005620.png


無事クリアー(∩´∀`)∩
1回全滅しましたが、2回目でクリア出来ました。
久しぶりにこんなにMIPもらえて嬉しかったです……!



ffxiv_20150103_015242.png


センナ様に報告。相変わらずお美しい。
ストーリーには色々と進展が……。


ffxiv_20150106_183008.png


冒険者に憧れるミコッテのどこからどう見てもhimechanな女の子を助けたり


ffxiv_20150106_183859.png


タタルさんの荷物をリムサまで取りに行き、


ffxiv_20150106_184134.png


鼻歌混じりで金策に励むタタルさんを見守ったり……。


ffxiv_20150106_185413.png


イケメンや


ffxiv_20150106_185419.png


美女たちにきゃあきゃあ言われる冒険者……。
英雄だから、皆の憧れの的なのですねぇ。
いい感じのパシりとして見られてるだけのような気がすることもあるけれど……w


この後も各地を飛び回り、


ffxiv_20150106_211759.png


パッチ2.3分が終了。
じっくり読むと、意外と長いメインストーリー……。
この後はいよいよ、現段階での最新パッチ2.4のメインストーリーに。
やっと……やっとだよ……( ;∀;)
そして真シヴァ戦が今から億劫です……大丈夫かな私!






学者でひたすらぐるんぐるんしていたら、いつの間にか進んでいたネクサスへの道のり。


ffxiv_20150104_024034.png


私のペースだと頑張っても2日に1回メッセージが変わるぐらいです。
それ以上は集中力がもたない/(^o^)\


ffxiv_20150105_155628.png


やっと1600Pを過ぎました。
残り400Pだからあともうちょっと……。
ネクサスが完成したら、ダンジョンを周回する作業+戦記集めが待っている(´;ω;`)
軍票はある程度お金の力(だふね怒りのチョーカー納品)で何とかなるのでまだよいとして、
この2つはどうにもならないから今から覚悟を決めておかねば……。


ああ……早く農作業(※栽培)に戻りたいでござるぅ……。






【おまけ】


一応、お正月のあれこれ出してみた。
7日過ぎるので、そろそろしまわないといけないものもあるけれど……。


ffxiv_20150102_000808.png


門松。ちょっと大きすぎない……?
両方に置こうかと思ってたけど、意外と高かった門松……orz


ffxiv_20150102_001020.png


鏡餅と、羊さんの人形。可愛い。
もう少しマシな置き場所を作ってあげればよかったと後悔中。
(※Moonハウスは、1ヶ月以上内装が変わっていない模様……orz)



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL