【FF14】だふねと行く真リヴァイアサン。

  01, 2015 04:23
1月1日。降神祭。今年はメネフィナ様らしい。
そう。降神祭といえば、毎年恒例のあの兜がまた、配布されてしまうのだ……。


ffxiv_20150101_012955.png


どこからどう見ても不審者です。本当に(ry



凄まじい出落ち感がありますが、新年早々メインクエを進めるためにやる気をちょっと出した私。
私のメインキャラのメインクエの進度はですね、何と


ffxiv_20150101_021703.png


蛮神「リヴァイアサン」を討伐というところで止まっています。
何度か書いてるから知ってる方もいるかもしれない。
先ほども書きましたが、これ、メインキャラです。
どんだけ戦闘にやる気のない農民かってのが分かりますね!


別鯖にいる前ゲーからのフレさん曰く、
「真は落ちないから大丈夫!」
別鯖にいるけど現在進行形でゲーム内にて交流のあるユキさん曰く、
「光の幼女でもクリア出来たから大丈夫!」
(※光の幼女様の詳細は、ユキさんのブログにて……勝手にリンクごめんなさい)
とのことでしたので。


ffxiv_20150101_021403.png


CFにサクっと登録をして、無事に突破しました。
あんまりにもあっさりだったのでSSを撮る暇がないというか、こう、水柱が上がるとですね、
「うわ! どっち!? どっちに避けるの!?」
落ちないのに心配して手が滑って大惨事になりました(チキン


極リヴァはたぶん……うん。無理だな!


ffxiv_20150101_031154.png


ということで、ずっとやってなかったメインクエのリヴァの部分をクリア。
パッチ……2.2の分だったかな。うん。たぶんそうだよね。
2.3でラムウちゃまで、2.4でシヴァ姉さんだもんな。


いつになるか分からない、メインクエスト編、次回


ffxiv_20150101_040215.png


シルフ蛮族クエの悪夢、再来。


シルフ族の蛮族クエの何が嫌かってね、
こうやって隠れた状態でクエ進めたり、
悪い子シルフを懲らしめたりするんだけども……。


ヘヴィかけられるわカエルにつかまるわ見づらいわで一番嫌な蛮族クエでしたわ……。
サクサクっと夜中にクエ進めて、ラムウちゃま攻略のところまでは来たので
あとはまたちらっと予習しておこう。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 0