黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】軍票集め。

【FF14】軍票集め。

サベネアの野菜が収穫出来た!
長かった、本当に長かった。10日間って結構長いと思う。
肥料やればちょっとは早くなるんだけど、ここ最近はあんまり栽培も触ってなくてなー(´・ω・`)


来週引っ越すことになっているので、
その荷造りやら色々な物の解約やらに追われて
ログインしてもずっと放置だったりクラフターマクロぽちぽちしてたり……。
あ、後者はいつもか……w


もしかすると2,3日ログインが出来ないタイミングがあるかもしれないので、栽培はちょっとお休み。
アーヴィンさんに水やりを頼んだんですが、水をやってくれたのは3回か4回だからね!
奴の性格はよく知っている……(´;ω;`)


サベネアの野菜1個につき、何か美味しいもの食べに連れて行ってもらうことにしよう……。
焼肉とか焼肉とか焼肉とか


ffxiv_20141213_031730.png


とりあえず、うちのチョコボのランクを解放した。
これでFATEやりながらまたランク上げ出来る! 嬉しい! でも超面倒くさい!






ゾディアックウェポンの続編で、戦記がえげつない量使うって聞いたからためこんでたんだけど、
カンストしかけたので慌てて忍者の装備と交換した。


というのも、ネクサスが完成していないせいか、交換リストに出てこなかった(´・ω・`)
前もって交換とかは出来ない感じかもしれない。


ffxiv_20141213_031617.png


忍者のILが105になりました。
今は学者と白が同じで、その次に高いのが忍者。
最近はネクサス作成のために学者でしかコンテンツ行ってないので、
すっかり戦い方忘れてるんですけどね……w






さてさてタイトル。
クラフター系の装備を適当に作って、錬成薬を飲んで、北ザナでFATE消化してたら
ある程度クラフターマテリアがたまってきたので
木工師のAFにあれこれ禁断しました。


まだ秘伝書を取ってないので、
まずは哲学素材である樹液塊を交換するために
やっぱりFATE&納品でちまちま軍票をためることに。
(買ってもいいんだけど、FATE最高評価で1ポイント貰えるし)


しかし……


ffxiv_20141213_034531.png


この、「大炎獣の心核」というのが必要になるらしい。
必要軍票数を調べてみたら、これが4つ(軍票8万相当)必要だとか……。
樹液塊はお金で解決出来るけど、大炎獣の心核はEX付いてるのでお金で解決出来ない/(^o^)\
悩ましい。


最低でもあと1000回ぐらいFATEやらないとネクサスにはならないから、
軍票の方がすぐたまるっちゃたまるので
とりあえずは先に木工と甲冑の秘伝書を貰うことにしようかな(´・ω・`)


これもただの気分的な問題なんだけどね……!
サボらずに毎日納品だけはこなそうと思います。
面倒くさくなる前に、さっさと消化してしまうことにしよう……。






【おまけ】


ffxiv_20141210_011400.png


これ意外とでかかった。


友達がバハ鯖で始めるかもと言っていたので、サブキャラを作るだけ作ってきました。
リムサ、ウルダハ、グリダニアには最低限行けるように、メインクエ進めてレベル15までは上げた。
次は槍鯖の子をレベル10まで上げて、
そこから気力があったらサスタシャ、タムタラ、カッパーベル辺りをクリアしとこうかと思います。
引っ越しが落ち着いたらしばらくはガッツリ時間が取れるはず……なので、
それまではちまちま進めたいところ!



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL