黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】地図巡り。

【FF14】地図巡り。

最近は別ゲー(最近発売されたオフゲ)をずっとやっていて、
FF14の方は栽培の水やり、肥料やり、あとはアーヴィンさんのチョコボの訓練ぐらい。


ちょこちょこ未知掘りに出かけては、
料理を作ってマーケットに流したりして
ちまちました金策も続けております。


今日は久々に長時間ログインして、アーヴィンさんと地図巡りをしました。


ffxiv_20141207_164109.png


まずまず。


ffxiv_20141207_164429.png


宝箱ではなく、ゴミ箱を開けてしまったようだ……。


ffxiv_20141207_165244.png


ギルが美味しかったので許す。


ffxiv_20141207_170950.png


「俺の、トリリウムの球根だけ……?」って悲しんでるアーヴィンさんが見れましたw


ffxiv_20141207_171706.png


羅紗HQが安くて涙目(´;ω;`)
地図は何が出るかドキドキするので楽しいですねー。
アーヴィンさんが最近やっとギャザラーをカンストさせたので、
2人でG5を片っ端から開けることも増えてきましたw


ffxiv_20141207_173238.png


そういえば今日は週末、攻略手帳は……と思って見てみたら、全然埋まってなかった。
ちなみにオフゲのプレイ時間(若干の放置含む)は気づいたら50時間超えてました。ハマりすぎ。


さすがにちょっと、何項目か埋めておきたい……。
ダンジョンにもフロントラインにも行ってなかったので、MIPの項目すらも埋まってなかったし。
ということで、アーヴィンさんとそのまま邂逅編4層周回へ。


ffxiv_20141207_182407.png


うおー初めてまともなの出た!
ヒーラーベルトは意外と分解成功するのに、
ヒーラー胴は失敗まみれで何が何個出るのかすら把握してなかったので思わぬ臨時収入!


確か今日も25周近く周ったかな?
話によれば、アーヴィンさんは朝方から周ってたそうだ。さすが廃神。


何でそんなに頑張っていたのか聞いたら、ノウスのための金策と、
もう少しでライオン(ナイトのアチーブメントのマウント)が取れるからだそうで
アーヴィンさんがライオンに乗れるまで一緒にぐるぐる。


そろそろ疲れてきたところでアチーブメントのログが流れ、
そのときのサブ盾さんからお祝いの言葉まで貰ったアーヴィンさん。
グリダニアまでダッシュして、気が付いたら我が家の庭まで戻ってきていたので
「ちょっとSS撮りたい!」と撮らせてもらった!


ffxiv_20141207_205217_3_20141207214328f9f.jpg


らいおーん!
かっこいいけど顔怖い!((((;゚Д゚))))
気をつけないと頭からかじられそうです……。
ともあれおめでとう、次はクマかな?(



クマを選ぶとは、良い選択だクマ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL