黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】アーティザンを新たに2つ。

【FF14】アーティザンを新たに2つ。

この土日はアーヴィンさんと一緒に邂逅編4層を50周ぐらいしました。
アーヴィンさんはナイト、私は学者。即シャキ!


ローズゴールドインゴットをマーケットボードで購入して、
彫金師でIL70新式アクセを量産し、マテリアを1個埋めて錬成薬。
1周で20%たまるので、5周したらマテリア化。


IL70はガが確定ではなくなったものの、比較的出やすい感じがします。
武略ガ、雄略ガが出てくれてお財布もホクホク。


アーティザン主道具を取るためにだいぶ散財していたので、助かりました。


装備品ロットに勝ったときは分解もやってましたが、IL90はなかなか成功しないです……orz
ヒーラーベルトだけは縁があるようで、結構成功してくれるんですけどね。
肝心の胴装備は失敗続きです(´;ω;`)


ffxiv_20141120_200559.png


SSの日付を見たら11月20日に取ってたらしい、錬金術のアーティザン。
この間、あんまりやる気になれない……と嘆きながらも塩酸を錬成し続けてましたw


ffxiv_20141202_181411.png


ほとんどやる気のなかった鍛冶のアーティザン主道具も貰いました。
アーティザン副道具をそろそろ作ろうかなーとw


☆2はマクロを作って、食事の残り時間を確認しながらちまちま作ってるのですが、
たまーにラグでマニピュレーションが入らずに耐久が0になり砕け散るという……(ノД`)
そんなに高い素材でもないので別に良いんだけれども……こう、すっきりしないorz


次にアーティザン貰うとしたら木工。最後に甲冑……。


学者や白がメインジョブの私は、
今のところ甲冑のアーティザン主道具を使うところが見出せない……。
いつか気が向いたら取ろう。






ffxiv_20141126_171337.png


前回の記事でも後ろ姿だけ出ていますが、ギャザラーのミラプリをちょっと変更。
採掘師だけ、脚装備の外見も変えてみたり。


この帽子は「ステーブルメイドハット」
お花が可愛いのです(*´∀`)
お花を染色出来るようにならないかなぁ






【おまけ】


ffxiv_20141128_130831.png


サベネアの種が1個出来た!
これで私のチョコボのランク(カンスト)を解放出来る……。
大量にたまったカラッカの野菜も消費出来る……!



↑12月……クリスマス……今年もエオルゼアで過ごします
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL