【FF14】ネクサスがちょっと進んだ。

  24, 2014 21:20
寒い寒い……。


ffxiv_20141123_020300.png


我が家(FCハウス)は暖かそう。暖炉もあるし、ソファーもあるし……。
そのまま寝落ちして風邪引くフラグ。まあ中の人はもう風邪ひいてるけどな!


ちなみに私(左側)の彫金AF胴はリテイナーが貰ってくるカララント、ピュアホワイトで染色しています。
真っ白。良い!






最近の詩学集め、やっぱりフロントラインに参戦して集めています。
そしたら


ffxiv_20141123_141527.png


思わずリアルに「あ……」って言ったわ。


「千戦練磨」
その名前の通り、「アウトロー戦区に計1000回参戦する」ことによって貰えるアチーブメント。


最近はもう詩学集め以外に参加することは少なくなってきて、
大体1週間に20回~30回程度だったのですっかりこのアチーブメントの存在を忘れていた。


ちなみに不滅隊はPvPランク40、双蛇党がPvPランク43、黒渦団は……いくつだったかな(白目)。
即シャキ求めるのであれば蛇は快適です。なかなか勝てないけど。


ffxiv_20141121_214911.png


さてさて、タイトルのお話。
ゾディアックグラスを覗いたときのメッセージが変わりました。
これは400P-599Pたまっているときのメッセージらしいです。
ネクサスは2000Pで完成なので、ようやく4分の1ってところです。


ノウスが完成して約2週間。
サボり魔の私にしては順調に進んでます(*´Д`)
コンテンツぐるぐるするだけで良いのは楽。


フロントラインは場合によっては白に着替えるので、
最後まで着替えられずに試合終わっちゃったりするけどw


今後もボーナスタイム見ながら頑張ろー。






ffxiv_20141119_150239.png


そうそう。うちのチョコボさんがランク10になりました。
ヒーラーチョコボなので白魔道士の装備貰えた。


ffxiv_20141119_150429.png


可愛い。
サベネアの種を頑張って作って、ランク解放したいな。
そろそろ羽根の色も変えてみたいし、畑2個じゃ足りない(ノ∀`)


ついでに栽培関連の出来事。


ちょっとサベネアの種を作るための準備を進めつつ、
その間に出来たミニオンの種を植えてみた。


収穫するのが楽しみで仕方がなかったんだけど、
収穫段階になったときに畑をちゃんと見てみたら……


ffxiv_20141121_160432.png


何か生えてる。
ちょっとびびったのは内緒ね。


まさかそのまま生えるなんて……。
確かに成長段階でも頭は見えてたけどww


ffxiv_20141121_160511.png


オニオンプリンス。マンドラゴラの王子さまらしいです。


ffxiv_20141121_160509.png


エッグナイト。マンドラゴラの騎士(ナイト?)らしいです。


所持数を見てもらえれば分かりますが、
オニオンプリンスは1人(?)、エッグナイトは3人(?)採れた(でいいの……?)ので、
オニオンプリンスは私がもらって、エッグナイトも1人は私がもらって、もう1人はアーヴィンさんに。
そして残る最後の1人は今度収穫出来たらあげるねと約束したフレさんにあげる予定です。
今後もぼちぼち育てて、マンドラーズ全部揃えたいなあ。






【おまけ】


ffxiv_20141124_182533.png


中央森林のでっかい畑。
この畑、貸してほしい。わりとマジで!



↑うぅ、くしゃみ止まんない(´;ω;`)
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いしもふもふ。

Comment 0