黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチ2.4その6。新調度品。

【FF14】パッチ2.4その6。新調度品。

どうも、こんにちは。


中の人、謎の高熱と謎の背中の痛みと謎の下腹部痛で13日からひぃひぃ言ってました(´;ω;`)
熱は突然上がって突然下がり、平熱に戻ったかと思えばじわじわ上昇してきたり……。
とりあえず念のため病院で検査してもらって、薬を貰ってきました。


熱と薬の成分のせいか、1日寝てばかりです。めちゃくちゃ眠い……。
ご飯はだいぶ食べられるようになってきたので、そろそろ良くなる……はず!


さて、今回はパッチ2.4で追加された新調度品(※ただし私が作れるものに限る)の紹介。
やっとだね! 待ってくれている方がいるのかは分かりませんが、お待たせしてごめんなさい。


ffxiv_20141109_162709.png


ストーンストーブ。彫金師レベル32で製作可能です。
これからの時期に重宝しそう。私も暖まりたい……。


ffxiv_20141114_132215.png


サザンカウチ。裁縫師レベル50☆2レシピです。
必要材料もちょっと高めな物が多い高級ソファ。
このまま横になりたい。


ffxiv_20141116_193852.png


サザンソファ。これも裁縫師レベル50☆2レシピです。
サザンカウチとほぼ材料が同じなのに、この大きさ……。何故なのかw
ただしこちらの方が小さい分、使い勝手は良さそう。
材料用意するのにお金がかかるけどね(´・ω・`)


ffxiv_20141116_010502.png


テーブルの上に並べられる料理も追加されました。


左上:フルーツフレーバー・ドリンクセット(調理師レベル30)
右上:フルーツアソート(調理師レベル50)
左下:ディナーセット(調理師レベル50☆2)
中央:モーニングセット(調理師レベル40)
右下:アフタヌーンティーセット(調理師レベル50☆2)


これ全部、食べられます。
それぞれ料理によって効果も違い、10回まで食べられます。


201411160153.jpg


ザナラーン・オープンシェルフ。木工師レベル50☆1。
模様が可愛い(*´Д`)


201411160154.jpg


シュラウド・オープンシェルフ。これも木工師レベル50☆1。
木が緑色。宝石っぽいのはジェダイトが埋め込んであるらしい。


201411160155.jpg


ラノシアン・オープンシェルフ。もちろんこれも木工師レベル50☆1。
シンプル。落ち着いた部屋に似合いそう。SSがちょっと暗めで申し訳ない(´・ω・`)
これは2階に持って上がろうかしらw


ffxiv_20141117_135347.png


アロカシアの鉢植。錬金術師レベル50☆1レシピです。
ローズゴールドナゲットを5個使うのが少し面倒ですが、材料費はそこまで。
うちはこのまま地下に置いとこうかなw


ffxiv_20141117_141137.png


スツール3種類。
左手前からザナラーン・スツール、真ん中がシュラウド・スツール、一番奥がラノシアン・スツール。
シュラウド・スツールが可愛い……たくさん並べたい……。
この3種類、微妙に材料(使う木材とか)が違うので注意。
ラノシアン・スツールは木工師レベル44、シュラウド・スツールは木工師レベル45、
ザナラーン・スツールは木工師レベル46と地味にレベルも違います。


ffxiv_20141117_141825.png


ワインバレル。木工師レベル35。
これ、台座扱いなので


ffxiv_20141117_141914.png


こんな風に上にぬいぐるみやら何やら乗せられます。
ためしに2階からモーグリのぬいぐるみを持ってきたら予想以上に可愛かった。
もう1個作るか……w


ffxiv_20141117_143045.png


交易商人の木箱。木工師レベル27。
わりとこれ、街中とかにも置いてあるような気もする。
こちらもワインバレルと同じく台座扱いなので


ffxiv_20141117_143110.png


色々乗ります。
さっきもシュラウド・スツールをいっぱい並べたいと言ったけど、
家具の置ける上限がそろそろ迫っていることに気が付いた(´・ω・`)
もうちょっと増やしてー!


ffxiv_20141117_144737.png


御用邸のソファ。革細工師レベル28。
使う材料は御用邸のワニスではなくワックスなので、安めに作れます。
ワニスとワックスですごい値段違うからね……。間違って買ったら絶望しそう。というかしかけた。危なかった。


私が作れる調度品自体はこれで終わり。
他は愛蔵品キャビネットや天蓋付きベッドとかも実装されたけど、
こちらは☆4で私はまだ座れないので用意するまでにまだまだ時間がかかりそうです(´・ω・`)


SS多めでちょっと長くなったのと、更新してない期間が1週間になってしまったのでここで一旦切って、
次回からは壁掛けの調度品や庭具の紹介と、あとは普通の日記の更新も久々にしようかと思います。


ではでは~。



↑ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL