【FF14】ノウス完成。

  10, 2014 17:28
新調度品&クラフターについて書くよと言ってかれこれ4日ほど。


実はまだパッチノートに書かれている調度品リストとにらめっこし、
何とか作れそうな物を片っ端から作っております(´・ω・`)


いつものことですが有用な情報は1個もないので、期待せずにゆっくりお待ち下さいね(*´∀`)b(


これからちょっと出かける予定なのでチラチラッと報告だけ。


ffxiv_20141109_222044.png


とうとう学者のノウスが完成しました!


長かった……。ようやくです。
アレキサンドライトは全て神話(今は戦記ですね)、モブハントの記章交換です。
エキスパルレ、開放してないもので/(^o^)\


ステ振りの方はこちら。


ffxiv_20141109_222028.png


クリティカル、意思力振りです。
学者の場合クリティカルが鼓舞、士気、Dotダメージ等に影響するため極振りに。
残りのステはPIEと意思力でバランスを取って振るか、それとも意思力を捨ててPIEを詰めるか、
PIEやスペスピ、命中などを一切振らずに意思力を限界まで詰めるか悩みましたが、
学者の場合はMPが尽きるというのはよっぽどのことがなければないですし
そもそもエンドコンテンツに行かない人間なので意思力を全部詰めちゃえとこんな感じにw


2つに特化させたこの武器を持ってどこに行くのかと聞かれれば、
どこにも行かないんですけどね!/(^o^)\


ま、まぁ……自己満足ってことでここはひとつ。


ゾディアックウェポンの良いところは、
自分の好きなステータスに割り振れるところ、
いざとなれば振り直しも可能なところなので
今後もし変える必要が出てくるのであれば振りなおせばいいしね。


しかし思うんだけど、


ffxiv_20141109_223216.png


眩しすぎじゃないですかね!


これじゃあ集中して読めなさそう。
というか目に悪そう。
私みたいなコンタクトがないと外を出歩けない人間になっちゃうよ?
(ちなみに視力は0.1もありません)


さて、これからはネクサスのためにコンテンツ周回かー。
フロントラインに通ってたら、今までよりも早く完成しそうではあるね。
昔に比べてヒーラーの数も減ってきてるのと、白さんが1人いたらその他は学者の方が良いし。


あとは邂逅編4層がボーナスに入ってるときであれば即シャキなので、
素材を集めて分解しながら周回するでも良しだし。
シルクスで砂、油、石、持ってないジョブの装備集めるのも良いと思うし。


ノウスよりも強化が楽しいと思う、ネクサスは。たぶん。まだあんまりやってないけど。
何よりももう、マテリガの高騰とか転写失敗とかを気にしなくていいところがね! 良いね!
お金貯められる! 貯まったらLサイズの豪邸買ってやるーーーーー!
(畑のためだけに。内装? モーグリぬいぐるみでも並べとくわ)


というわけで、お出かけしてきます。
まあお出かけっていってもデートとかそんな楽しいものでもないんですけどね……。
デートしたいなーいいなーリア充爆発しろマジで
SAO2の最新話とか何だよあれイチャコラしやがって結婚して幸せになりやがれ







【おまけ】


前回の忍者のレリック「吉光」記事が人気(?)のようですが、
「吉光【改】」を装備したSSを載せ忘れていたのでここで投下しときます。


ffxiv_20141106_135445.png


「吉光【改】」は赤く光ります。
戦記装備は110にすると紫ですけども。


私は「吉光」の外見の方が好きなので、これでちゃんと忍んでいこうと思います。ニンニン。


前回の記事で拍手くれた方ありがとうございました。



↑寒くなってきたね。犬猫もふもふしたい。
ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 0